Harumichi Yuasa's Blog

明治大学専門職大学院ガバナンス研究科(公共政策大学院)教授・湯淺墾道のウェブサイトです

日誌5月30日

2006年05月30日 | Weblog
私立大学情報協会(私情協)総会のため上京。総会なので、本来は学長かネットワークセンター長が行くべきところであるが、今回は代理。

6時に起きて、7時半頃に家を出た。
早めにチェックインして、サクララウンジで仕事。福岡空港の第2ターミナル内サクララウンジは先日改装され、PC用の席が増えて、高速インターネット接続が可能になった。
壁側には4席デスクが設置されているが、この席に置かれているチェアは、ウィルクハーンの「モダス」。目下、研究室ではスチールケースの「リープ」、自宅ではスチールケースの「プリーズチェア」を使っているが、モダスのハイバックもひそかにねらっている。でも、40万円だもんなあ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日誌5月28日 | トップ | 日誌5月30日(2) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
革だとどうしても (ぽいんと尺)
2006-05-31 13:53:14
お値段が張りますよね。

いま、ハーマンミラーの「ミラチェア」か、セダスの「open up」かで悩んでいます。ミラチェアは腰のサポートがよいのですが、ハーマンミラーはまた新しいのが出るらしいので模様眺め。open upは、私が腰や背に求めるタイトさがある椅子ではないのですが、もしかしたら素晴らしいかも知れない。またヤマギワに座りに行きます。
返信する
たしかに (管理人)
2006-06-01 21:04:56
どちらも人気の椅子ですね。



研究室の来客用椅子は、ハーマンミラーのエクア2を置いています。

エクア2はあまりにも「普通の椅子」っぽい外観なので、誰もこれがハーマンミラー製とは気がつきません(苦笑)。







返信する
open upにほぼ決定 (ぽいんと尺)
2006-06-04 19:42:12
しました。open upの革はいいですね。背ずりはがっちりホールドしないのですが、背中の動きに合わせて追随します。背が動かないmind upと比べると一目瞭然。

 しかし、オプションをつけると納期が3ヶ月かかり、しかも「バカンスが入るのでもっと遅くなります」とのこと。発注には至りませんでした。

 個人輸入も、英語すら苦手の私に、ドイツ人相手の交渉はちょっとなあ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事