がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

春になってくれるかな

2022年03月10日 | その他
大雪が来ると言われた先週。もう嫌だと思っていたけれど幸いにも予報は外れて札幌は雪降らず気温も暖かくなってきました。

最高でここまでの雪






プラごみが邪魔だからと物置に仕舞った直後に大雪で物置までの道が閉ざされました。
裏庭のドアもこの通りで潰れないかなと。



昨日1ヶ月ぶりに物置までの道が開通。無事にゴミを出せました。

大雪の時はこんな状態だった道も




排雪が入ってこの通り




毎年思うけど、春になると住宅街の道ってこんなに広かったんだと。視界が一気に開ける。
車もようやくすれ違えるように。

今年はネタが雪しか無いくらい、本当に大雪のシーズンだった。
バスは運休するし、復活しても道が狭くて30分遅れとかだし。
バスの接近アプリで見ることができるので助かった。バス停で30分待ちはつらいよ。

車購入の際フォレスターにターボが無ければレヴォーグ乗りたいと考えていたのだけれど、今年の冬を見てやはりフォレスタークラスの車じゃ無いとダメだと再認識しました。

まだ歩道は圧雪だけど、そろそろ走ろうかなとか。
いやホントに走り始めないとなんだけど、身体が拒否してるし、走るのが怖い。

多分実際走るのそんなに好きじゃ無いって事なんだよな。
じゃあ走らなきゃいいじゃんって事なんだけど^_^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ディズニー旅行 | トップ | 2ヶ月ぶりに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2022-03-10 20:35:47
札幌もだいぶ溶けてきましたねー。

今年は機会みつけて一緒に走りますか(^_^)
返信する
Unknown (yotti)
2022-03-10 22:25:42
おやぢさんへ
解け出すと早いけど今年は積雪が多かったからしばらく道は汚いかな?
一緒に走りたいけど少し頑張ってからじゃないと並走はキツそうです。
返信する

コメントを投稿