がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

つどーむへ

2010年05月27日 | ランニング
札幌に来て3年。初めてつどーむに行ってきました。

バス→地下鉄と乗り継いで着替えて走るまで1時間半。う~ん清田から行くにはいささか不便かな~。

さすがに平日の昼間なので走ってる人はまばら。せっかくここまで来たのだからロングをって思ってたんですが、娘が学校から帰ってくるまでに戻らなくてはいけなかったので、帰りの時間逆算すると2時間まで。

足が重かったんですが、50周、20kmを1時間40分。ほぼkm/5分でペース走できました。室内って意外とペース上がるのかな?
本当はもう4kmくらい走る時間ありそうだったんですが、ちょっと18kmくらいから落ちてきそうだったので、いい気分のうちにやめときました。

これで今日で月間253km。暇で走れた函館の時は別として、今までの状態考えたら、とても価値のある距離です。いままでの最高記録262kmだと思ってて、あと10kmで更新と思ってたら、よく調べたら2008年6月に278kmってのがありました。あと4日で25km・・・微妙~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 早朝30km | トップ | そば処 大番 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公共交通機関だと (おやぢ)
2010-05-27 18:11:16
つどーむまで結構時間かかりますよね。
yottiさんの家からなら真駒内グルグルの方が近いのでは?

なんか走行距離、良い感じできてますね~。強烈な捻挫してた人とは思えません。

豊平川、道マラと楽しみですね。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2010-05-27 18:41:02
近いなら真駒内ですが、公共交通となると大通り乗り換えで栄町行くのも真駒内行くのも変わらんかな~?
その時間あるなら、雨でないならさっさと近場走った方が有効に時間使えますね。
ただ気分を変えたいときには、つどーむや真駒内ぐるぐるもいいな~って思います。

そうですね、強烈な捻挫した割にはいい感じです。ペースは上がらなかったけど、独身だった函館出張の経験が大きいんでしょうね。

結構やってるんで今年は結果が欲しいのです。
返信する
ブログ変更 (カッチ)
2010-05-27 21:35:28
昨年秋から「アメブロ」に変えていました。
洞爺湖は釣助ママと一緒に走れて楽しかったよ
北海道マラソンでの再会楽しみにしています
今度釣助に一緒に行きましょう。
返信する
つどーむiideusne (釣助まま)
2010-05-28 08:37:10
私もつどーむには行ったことないですねー
雪祭りでは一度行きましたが
キレイな施設ですよね。

たっぷり1日時間あれば
ラン&自転車往復(うちからどれだけ距離あるかは不明(^^;)?)で
かなりのトレーニングになりそう(^-^)
いつか・・・

練習で「20kmを1時間40分」っていいペースですよね。
今シーズンのハーフの予定はいつなんですか?
かなり期待できそうですねー


>カッチさん

ありがとうございます!
私のブログからブックマーク張らせてもらいました♪



返信する
Unknown (yotti)
2010-05-28 22:03:58
かっちさんへ
すいません気づくのが遅くて・・・
道マラ今年は最後まで走り切って、元気に報告できるように頑張ります。去年はへとへとの電話になっちゃいましたもんね。

釣助ままさんへ
今シーズン今の所ハーフの予定はありません。道マラのフルのサブ4に集中しようと思って。
つどーむは確かに遠いけど、ままさんならまだ行きやすいかも?ペース走をしっかりしたいなら走りやすいのでお勧めですよ。ロッカーもシャワーもあるし。密かにソフトクリームがおいしい!
返信する

コメントを投稿