がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

スカイセンサー

2007年02月19日 | グッズ等
               
2代目レースシューズとして迷った末購入しました。スカイセンサー JAPANですちょっと背伸びしちゃったかな?
シューズをゆっくり見たいがために、今日は早起きして早朝にランを済ませ、午後にスポーツビーイングへ。何足か比較して履き比べようと思いましたが、ほとんどサイズ無し(まあいつもの事ですが)スカイセンサーもブルーのカラー欲しかったんですけども、取り寄せとのことで、待っても良かったんですが、試し履きしたこの色も気に入ってたので白地にブルーに決定お値段もちょっと張りました
履いてみた感じは、少しワイドに作られてるらしく、ゆったりとした感じ。特にかかと部分のソールが少し厚めなので、以前のアディダスと比較してクッションも良さそうです。
レース用として使う、長い付き合いになるシューズなので、かなり時間を掛けて選びました。1年半、練習と6大会のレースに頑張ってくれてありがとうadizero、そしてこれからよろしくスカイセンサー。後は大会までに少し走って馴らしてみないとだめですね。
これからのレースは勝負ウェアはスカイブルー、そして勝負シューズはスカイセンサー。綺麗な青空のように気持ちよく走って行きたいと思います。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 幼稚園制作展 | トップ | 白糠申し込み »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ (スコップ)
2007-02-19 20:59:20
久しぶりです。
自分もスカイセンサーJapanです。
いいですよ。
練習とレース用に2足持っています。
試合用の古いのを練習用に、新しいのを脚になじませ試合用にしています。
ちなみに、スカイセンサーがジェネレーサーに名前が変わりましたが、これも3分/km~4分/kmの人にはいいですよ。yottyさんでもハーフまでは大丈夫と思います。
気をつけるのはマラソンソティです。
3分/km位の人でなければひざを痛めますよ(約1年)経験しています。
また、一緒に合同ランできる日を楽しみにしています。
返信する
アシックス (カッチ)
2007-02-20 07:32:19
yottiさんおはようございます。
私のシューズもアシックスですよ
20~30歳台の時はナイキでしたが、つま先が
当たりアシックスに変えました、ナイキは駅伝をやっていた頃、キックしやすくて軽かったのですよ。
今年は練習用・大会用と2足用意する予定です。

返信する
ミズノ (カナダ)
2007-02-20 12:52:16
私はミズノ派です。
みなさん、レース用と練習用に分けているんですね。
私は1足履きつぶしなんですが・・・。
スカイセンサーは速い人用ですよね。
返信する
履きやすいですよね! (なか)
2007-02-20 15:52:53
お久し振りです。
スカイセンサーは以前に試し履きした時は、履きやすい感じだったのを覚えています。クッション性も良かったです。購入はしませんでしたけど。
白糠まで1ヶ月切りましたね。最近、雪が降って走りにくいですが、もう少しで溶けてくれそうです
返信する
レベル高かったか? (yotti)
2007-02-20 21:30:27
スコップさんへ
スコップさんもスカイセンサーですか。Km3~4分向けか~相当頑張らないとその域には達せられませんね。どちらかというと駅伝、10km向けなのかな?
マラソンソーティはエリートランナー向けですものね。試しに持ってみたらすごい軽かったな。
そういえば東京マラソン出場したんですね。お疲れ様でした。雨でなければもう少し良かったですかね。

カッチさんへ
やっぱりビーイングならアシックスですもんね。ナイキは細身の人向けなのですかね?誰かもそんなこと書いてたな。カッチさんは結構距離も踏むし、出場大会も多いので2足あったほうが便利かもしれませんよ。

カナダさんへ
ミズノ履きやすいですか?別にお決まりのメーカーは無いのですが、デザイン的にアシックスが好きなの多いんです。レベルは別として(^_^.)
私も最初1足だけだったんですが、GT2100買ってからはレース用でトレーニングは出来なくなりました。カナダさん普段も大会も長距離ランですからライダー1つで充分なのかな?でもすぐつぶしちゃいそう。

なかさんへ
スカイセンサーはクッション良さそうでした?でもなかさんの履きやすいと私の履きやすいは違うかも?
そうですね、雪が中途半端に降っちゃったので路面厳しいですね。私もスカイセンサー試したいので完全舗装になって欲しいです。
返信する
見てると (おやぢ)
2007-02-22 07:22:28
レース用シューズ欲しくなってきたな~。今日は札幌、アスリートクラブと割と近い所で仕事終わるんですよね。覗きに行っちゃおうかな~。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2007-02-22 11:19:52
おやぢさんやたしろさんにアドバイスも頂いたり正直迷いました。でも本番にさあやるぞ!って気分が高揚できるシューズ欲しくて買いました。そういえばおやぢさんってレース用シューズはどのくらいの期間使ってます?
返信する
走り始めた (おやぢ)
2007-02-22 13:42:55
ときに買ったターサーをまだ履いているので・・・今月で2年7ヵ月くらい?レースもそんなに出ないし、レース以外で全然履かないので、まだまだ減り具合からは履けますね、って言われました。人と比べて長持ちなのか、そうじゃないかは分かりません。
返信する
ターサー (yotti)
2007-02-22 13:58:18
速い人のためのシューズって感じしますね。鬼さんも履いてたし。だから選ぶときにターサー○○って付くのは購入対象にしてませんでした。
レースのみの使用だと、私はおやぢさん以上に参加大会少ないので、かなり長い付き合いになりそうです。シューズに見合ったランナーにならんと。
返信する

コメントを投稿