がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

北海道マラソン今年もCブロックからスタート

2017年07月27日 | ランニング


今日仕事から帰ってきたら、北海道マラソンの参加案内が届いていました。

これ見るといよいよかぁって感じがします。何だかんだで最大のイベントなんだろうなあと。
結局練習もここに合わせてる気がするし。終わったらモチベーション下がるしね。

今年もCブロックからスタートさせてもらえます。
自分の有効タイム期限は今年まで。陸連大会のタイムじゃなくて良いなら、昨年の足つりながら完走した豊平川市民マラソンの3時間57分があるけど、これではDブロックでしょう。

やはりCからスタートしたいなら最低でも3時間50分以内の記録が必須。多分Cは3時間10分~50分ってところかな?

Cブロックはスタート地点にゆっくり行っても1分弱のロスで済むのが楽だし、昨年のスタート後も渋滞が少なくとてもマイペースで走れました。
これがDブロックだとロス減らしたいなら1時間前から場所取らないといけないですからね。

今年結果出さないと有効タイム無くなってしまうので焦るところだけど、ここ数年は無欲で良いタイムを出せています。気負いすぎないようにマイペースを貫かなければ。


そして今年の完走メダル。記念のメダル終了して以前のオーソドックスなものに戻るんだろうと思っていたら…



今年のはけっこう良いぞ!是非GETしたい!


でもね、思った以上に親の体調がヤバそうで、出場に黄色信号が点灯しています。

今月は何とか頑張って今日で250km。私だけじゃなく、娘の全国大会やら、妻の亡くなった母親の初盆で釧路に行かなきゃいけないし、家族皆が8月は予定目白押しの状態。
無事皆が過ごせますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金沢マラソンと岡山マラソン... | トップ | 8月になりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2017-07-28 08:32:19
あっ、もう届いたんですね。
中標津は2〜3日遅れかな?

私も8月はお忙しいの予感が…。
ホントみんな無事に過ごせると良いですね。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2017-07-28 16:29:44
札幌だから早いのかな?
基本夏休み中は忙しいですよねみんな。

最初で最後のCブロックにならないよう良いタイムで走りたいけどね。でもCはレベル高いね。
返信する

コメントを投稿