がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

チーム

2008年12月27日 | その他
今年も雪が少ないとなめてかかってたら、昨日、一昨日の大雪で、すっかり根雪になりました。2日間に渡る雪かきはランニングよりも疲れます。子供たちは大はしゃぎで雪投げで作った山でそり滑りができて大喜びですが。
この前本屋でぷらぷらしてたら思わず目に入って、久しぶりに本を買いました。箱根駅伝の学連選抜にスポットを当てるという内容に非常に興味をそそられちゃって。
予選会で敗退した大学の中から選ばれた選手が、いくらオープン参加が無くなり、9位以内に入ればシード枠が与えられるようになったとはいえ、敗退のチームから自分だけ選ばれ何のための走るのか?個人のため?学校の名を知ってもらうため?どういう風に書かれてるのかな?
個人的には箱根駅伝に学連選抜って必要?って思う節もあったのでどういう結末に持っていくのか非常に楽しみです。まだ半分ほどしか読んでないので。
いつも本を買うと先が気になってばば~っと読んじゃうので、今回はゆっくりじっくり読もうと思ってます。だって結構いい値段するしね。今まで繰り返して読んだのも、同じ箱根を題材の「風が強く吹いている」ぐらいだし。

箱根と言えば今回ちょっと注目してるのが東洋大の1年の柏原選手。今回東洋大は不祥事で出場が危ぶまれましたが何とか参加OK。でも川島信次監督やめちゃってちょっとショックだな。釧路湿原マラソンにも出てたし東洋大の監督だって分かって、メキメキと力つけてきて優勝候補にも近くなってきてただけに残念です。
で、柏原選手ですが、彼が高校3年の時の都道府県駅伝で初めて見まして。結構いい順位で速い選手がいて、知らない名前の高校だな~と思ってました。でも駆け引きなんか無視してガシガシ突っ走る姿が非常に印象に残りました。そしたらたまたま伊勢路の全日本大学駅伝見たら東洋大の選手になってて2区でガシガシ行って並みいるエース押さえてトップとってるじゃないですか!あの走りは新鮮だな~。今回は山登りの5区が有力のようで、どんな走りをするのか楽しみです。
でもチームとして応援してるのは東海大だったりします(理由は水色のユニフォームがきれいだから)
箱根駅伝は時間も長いのでずっとは見れないですが、楽しみです。今回は本も読んでるし学連選抜にも注目してみよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスプレゼント♪ | トップ | 今年も終わり »

コメントを投稿