がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

初 連続20km

2009年10月29日 | ランニング
今日も早起きできましたでも仕事しないで休みのせいか、起きてしまえば体は楽ですし、比較的眼も覚めます。これが普段だと疲れて起きれないですが、夜勤やってないのは大きいです。来週から復帰して仕事始まると逆に夜眠くなるんですが。

昨日はエルフィンRだったので今日はサイクリングRへ。前日20km走ると、いつも足は走るの拒否しますしかも7kmくらいでお腹冷えて公園のトイレに駆け込むはめに完全に体冷えてやる気失せましたが、白石まで行っちゃったので短くしても17.5kmは走らなきゃいけないので、意地で20km走りました。ホントに意地だけでエルフィン~北広島の上りも嫌ですが、サイクリングR側のアンダーパスごとのアップダウンは苦手です。夢の橋、虹の橋の長い坂もあるし・・・


走り始めて20kmを2日間連続で走ったのは初めてでした。いつもは足が重くて10km走れれば良い方なので。

でも普通の人、週末でこのくらいは当たり前に出来るので、暇さえあれば平気だよくらいになりたいんですが。この辺がフル走り切れない要因なんでしょうね。
でもさすがに朝は寒くなりました。手袋はいてちょうど良かったし。朝起きるなら暑い夏の時にちゃんと起きれよって感じです。



さて次の日曜日は釧勝峠駅伝があります。hakodateさん、うちの同僚が遠征して参加する職場チーム(2チーム出すのかな?)、おやぢさんが緊急参戦するチームホルスタイン、スコップさん率いる釧路マラソンクラブA,B(鬼さん、TAKEさんくらいしか知った人いないです)、ichanさん率いるeRCとかち(メンバーでは誰も知った人いないですが)など見どころたくさんで結果が楽しみ。TV中継してほしいくらいです。ランナーのきっかけとなった大会ですし、自分も出たいな~とは思ってはいるんですが、今は無理ですね。
その日は子供の発表会を見つつ、皆さんの報告楽しみにしてます。全員頑張れ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久々のハーフ走 | トップ | うちのわんこ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釧勝峠駅伝 (スコップ)
2009-10-29 21:21:48
どのようになるか楽しみにしてください。
私が一番楽しみです。
写真とれるかどうかわかりませんがブログにアップします。
仕事の合間にアップするので時間差が出るかもね。
返信する
スコップさんへ (yotti)
2009-10-30 08:42:35
スコップさんの詳細なブログアップ楽しみにしてます!当日の天気ちょっと悪そうですね。風邪ひかないようにしてください。
返信する
今朝の (おやぢ)
2009-11-01 05:36:21
中標津は雨です。これから白糠へ向けて出発です。

自分は自己ワースト記録更新が濃厚ですが知り合いも沢山でるこの駅伝、1区をターッと走ってあとは応援・観戦を楽しもうと思います。

それでは。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2009-11-01 15:14:26
駅伝は自分の走りもそうだけど、仲間との団結を楽しむのも大事ですよね。今回は私も観戦したいな。もう終わってる時間か~。みんなどうだったんだろ?
返信する

コメントを投稿