がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

思い立ってコンサドーレ観戦へ

2024年05月06日 | その他
世の中のGWの休みはほとんど仕事。前半は29と30。後半は今日と明日が平日挟んで休み。
元々GWはどこも混むので出かけるつもりは無くて、妻も仕事でいないし、最初は明日ゆっくりするのに今日は少し長いの走るつもりだったのだけど。

先月winさんの応援で20km走った後に膝が炎症したような強い痛み。km8分なのに。
走り初めはいつもの事だと、その後我慢して走ったらさらに悪化。
流石に今日はゆっくりでも走ろうと思ったけど、あいにくの雨模様。まともに走れる気もしなくて、思い立ってコンサドーレを見に札幌ドームへ。
家からだと比較的思いつきでもすぐだから便利。しかもチケットもネットですぐQRコードでスマホで発券できるし。





去年は2試合メインスタンドで見たけど、たまたま今日はカテゴリー3のバックスタンドが安く売り出されていた。
けっこうピッチ近いところで見れて良い。
ドームは陸上トラック無いから近いし、何より雨の心配無いのが良い。 
厚別だと家から1kmなんだけどね。

試合は逆転負け😢
まあ今の状態だからあまり期待はしてなかったけどさ。
何が悪いのかなんだろうけど、以前は負けても惜しいシーンもたくさん作ってたけど、今は攻めていてもシュートまで行かないね。
絶対的FWいればまた変わるんだろうけど。
頼むよ鈴木武蔵🙇 
今日みたいな家族連れの特別デーみたいな日にこそ勝って欲しいけどね。
試合終了待たずに帰る人たくさん見るのも切ないね。1点差なのに。

明日も雨みたいだし、暇だからどこかでゆっくりとも思うけど、結局面倒になっちゃうんだよな。

走らない時はどうでも良かったけど、走らなきゃって思った時に故障は切ないなあ。

15kmまでは走れていたから20kmちょいで痛めていたら話にならないんだけど。
いつもより痛み引かないのも不安なんですよね。半月板も以前やってるから。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 応援がてら20km走 | トップ | 膝は何とか大丈夫そうか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2024-05-07 07:59:57
膝、心配ですね。
大事にならないと良いですね。

コンサの試合行ったんですね。
その日はうちの姉も応援に行ってましたー。
返信する
Unknown (yotti)
2024-05-07 15:18:42
おやぢさんへ
妻からは毎年だよねって言われてますが、今回の痛みがかなりだったので不安に。
今日走ってみたら半月板では無さそうで炎症だけっぽい。
お姉さんも来てたんですね。ちょっと物足りない試合でした。
6月の無料招待あるけど夜勤だから無理。7月の神戸戦が半額だから行きたい気も。
チケット高すぎなんですよね。3000円までだな。
GWというのにメインスタンドはガラガラでした。今の成績じゃ仕方ないか^_^
返信する

コメントを投稿