The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

ひなまつりフライトが小松空港にやってきた

2016-03-03 23:40:47 | 小松空港

 今日は3月3日ひなまつり、毎年行われる各航空会社のひなまつりフライト、今年のJALのフライトは羽田⇔小松が選ばれ開催されました。

空港のカウンター前には、ひな壇などひなまつりの飾り付けがされイベントを盛り上げていました。

今回のフライトは羽田からのJAL185と折り返しの186です。

機材はBoeing 737-846 JA318J ダッフィージェットで運航されました。

今回は機長、副操縦士、キャビンアテンダント、整備士、グランドハンドリングを皆女性が行いました。

そしてもちろんスタッフ全員で横断幕でお見送り

このために他の空港から来たと思われる女性地上作業員によりプッシュバック、トーイングカーを操作するのも女性。

こうして女性によるひなまつりフライトが開催されました。搭乗客には記念品や甘酒も振舞われたました。

かつては客室乗務員やグランドスタッフ以外は女性が少なかったですが、今では操縦士や整備士にも女性の方の活躍が当たり前になりました。

女性の活躍を実感した一日となりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿