The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

A350WXB 黄昏のテイクオフ

2018-01-22 22:22:15 | 丘珠空港

これまで何度か羽田で撮影してきたA350WXB。

しかし到着は撮影しているのですが、離陸がDランだったり夜間になったりで撮影出来ていませんでした。

そして年末の羽田でようやく

つかの間の南風運用、日没直後でまだ光が残っていたので流し撮りで撮影。

初めて見るA350の離陸、シャークレットがあるせいか787ほどを主翼のしなりを感じられない姿でした。

コメント

心がぴょんぴょんする、札幌丘珠空港で出会ったHACの翼

2015-02-17 20:23:05 | 丘珠空港

 雪ミククエストがメインの今回の旅。それでも行ってみたい場所がありました、そこは札幌市郊外にある札幌丘珠空港です。

市内より地下鉄とバスを乗り継いでたどり着いた丘珠空港、陸上自衛隊丘珠駐屯地との共用空港であり、管制は陸自が行っています。ターミナル3階部分に展望デッキがあり入場は無料です。今では貴重な低いフェンスのみで撮影環境は良いものでした。

デッキからはエプロンを一望でき、奥には1500mの14/32の滑走路が広がります。

時間・便数の制約で二便しか撮影できませんでしたが、いろんな画が撮れる可能性がある空港なので、次回はじっくり時間をかけて撮影してみたいです。

おまけ

ほかの機体はドアクローズ直前にグランドスタッフからキャビンアテンダントに、乗客数などが記入された用紙が渡されます。ところがこのサーブの場合、キャプテンがコックピットにある穴から直接地上にいるグランドスタッフから受取ります。

この女性スタッフ、丸めたレポートを必死にキャプテンに渡そうとしています。ところがあと一歩届かない、キャプテンも必死に手を伸ばし、彼女もぴょんぴょん飛び跳ね、ようやく渡すことができました。

そんな彼女の姿に、あぁ~私も心もぴょんぴよんしましたw

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 -->

コメント