The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

小松空港のプレミアムフライデーのプレミマムショット

2017-04-28 20:06:26 | 小松空港

今日も仕事帰りに空港へ。

今日はアンカレッジ行の北米カーゴの金曜日、快晴の24運用ということで以前から狙っていた画にトライしてみることに。

Cargolux Boeing 747-8R7F/SCD LX-VCL

アンカレッジ行のCV131便、西日の空に舞い上がりました。

機体は太陽のかなり上を通過

でもこれはアンカレッジ行き、ここから北へ旋回するアンカレッジターンをした機体は、まるで太陽に吸い寄せられるように

狙い通り、太陽の上部を掠め右翼エンジンのブラストが輝いてくれました。

金曜のカーゴルクス、24運用、快晴、太陽の位置、離陸時間、旋回のタイミング、どれ一つ欠けても実現しなかった一枚となりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンボ好き)
2017-04-29 11:20:31
YOSHIRJNK様
はじめまして
突然のメッセージ失礼します
来月3日~6日にシルク・カーゴルクス
狙いで小松遠征を計画しておりますが
おすすめの撮影ポイントなどありましたら
是非、ご教授願います
宜しくお願い申し上げます
返信する
Unknown (ジャンボ好き)へ (YOSHIRJNK)
2017-04-29 22:40:43
ご覧・コメントありがとうございます。
GW中に小松空港に訪れるということで、私にできる範囲のお答えですが、
まずGW中は企業が休業になるので、貨物がなく便が欠航することがあります。必ずフライトレーダーで小松便が飛んでいるかを確認してください。
撮影でしたら、
北風の06場合 着陸は06エンドで真上を通過する画、浜佐美公園から機体を横から狙うなど。離陸はスカイパークで目の前をタキシングする画やデッキで離陸を狙うことができます。
南風の24場合 着陸は24エンド真下や左右横から狙えます。離陸は06エンドから真正面から向かってくる離陸を狙うことだできます。
以上がリスクが少ない撮影かと思います。
ぜひ良い結果を得られることを祈ります。
返信する
Unknown (ジャンボ好き)
2017-04-30 08:42:37
YOSHIRJNK様
詳細なご説明をいただき感謝申し上げます
飛来することを祈りつつ
FRを確認しながら撮影に臨みたいと思います
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿