The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

コマツノミナサン、オヒサシブリデス!LX-NCVがシルクウェイとして小松空港に帰ってきた!

2016-02-18 21:34:38 | 小松空港

 今日は青の日、どの8Fだろうとフライトレーダーを見てみると何と400Fではないですか!しかも青空、白山も綺麗に見え、積雪の雪レフと絶好の条件。

ということで何とか時間を作って空港へ。

主翼の両脇に400の証であるウイングレット誇らしげにアプローチ。

最高に近い眺望の白山の下、ランディングしC4で曲がりました。スカパー行かなくて正解だった。

SilkWay West Airlines Boeing 747-4R7F/SCD 4K-SW888

ん、4R7F/SCD。そうこの機体は、かつてカーゴルクスでLX-NCVとして運航されていた機体。

当時は日常的に小松空港に来ていました。なのでカーゴルクスを離れて約五年ぶりに、シルクウェイとして小松空港に帰ってきたことになります。ここでLX-NCVの写真と、いきたいのですがHDDの中に見つからない。どこにセーブしたのだろう・・・

ひさしぶりの400F、ひさしぶりのウイングレット、ひさしぶりのロールスロイスサウンド。なにもかも皆懐かしいです。

そして1時間半ほどで、ロールスロイスサウンドを響かせ仁川に飛び立っていきました。

かつての日常だった機体が時を得て、別の姿で再会するヒコーキの世界の面白さ。まるで美人となった昔の幼馴染と再会した気分です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (billmon)
2016-02-21 12:32:08
そうそう、これでした。
SLでもそうですが、発進や離陸の時の迫力はすごいですね。
キレイに撮れていて素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿