今の小松空港の午後は、24の延長線上に太陽が日没近くまで居座る季節。
なので順光ショットは難しいですが、逆光で印象的な画が撮れるシーズンでもあります。
このショットもトップライト気味から照らしだされ、機体と地上を明暗で表現してみた一枚です。
今の小松空港の午後は、24の延長線上に太陽が日没近くまで居座る季節。
なので順光ショットは難しいですが、逆光で印象的な画が撮れるシーズンでもあります。
このショットもトップライト気味から照らしだされ、機体と地上を明暗で表現してみた一枚です。
-400との別れから一夜、ついにと言うかようやく日本トランスオーシャンのBoeing 737-800が、小松空港に就航しました。
記念すべき初便はJA09RK ウルトラマンジェットです。
左右に初代と現在のウルトラマンが描かれています。
いよいよ小松の空を飛び始めた、うちなーの新しい翼はこれからどんな表情をみせてくれるのでしょうか。
本日、小松空港での一つの翼が、その役割を全うしました。
長年小松空港と那覇空港を結んだ日本トランスオーシャン航空 Boeing 737-400が、11月13日をもって小松線での定期運航を終えました。
明日からは、JTAの新しい翼Boeing 737-800が就航します。
こうして小松空港の歴史の1ページが静かに閉じられました。長年にわたる安全運航、お疲れ様でした。
小松空港 JTA Boeing 737-400メモリアル
Farewll!
秋が深まる今日この頃。
小松空港周辺もつかの間の秋の色に染まっていますが、背後に見える白山の山頂には冬の訪れを告げる積雪がり、冬の足音が近づいています。
空港のPBBには、それぞれに空港によって個性がありますが、新千歳のは私とって好きなPBBの一つ。
飛行機より、どこか宇宙船への搭乗通路のようなデザインが個人的に好きで、この通路と機体を絡められるフードコートはお気に入りの場所です。