The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

小松空港初のLCC タイガーエア台湾が就航

2018-01-18 21:54:07 | 小松空港

 本日、小松空港にとって初めてのLCC定期便(チャーター便としてLCCは既に実績あり)であるタイガーエア台湾が就航しました。

記念すべき初便であるIT252は定刻より早着。

LCCらしくきちんと定められた締め切り時刻。今後遅れて途方に暮れる乗客の姿もあるかもしれません。

そして積雪のライティングを受けて虎の翼が、小松の空に姿を現しました。

Tigerair Airbus A320-232 B-50008

尾翼とシャークレットとエンジンに虎柄のデザインが、わ~すごーい!きみは、まさに虎のヒコーキなんだね。

石川と福井の関係者に、タイガーエア台湾の張鴻鐘董事長を迎え就航式典を迎えました。ちなみに機体の出発時間に式典が始まったので、報道各社は式典を撮るか離陸を撮るかになりました。

そして台湾桃園国際空港行きの初便IT253

グランドハンドリング・カウンター業務はJALがになっています。ちなみにタイガーエア台湾は、チャイナエアライングループのLCCです。

こうして小松空港の歴史の1ページが追加されました。これから新幹線やオリンピックを見据え、LCCをどう活用していくか試される時代となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿