The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

ありがとうJA8960、さようなら

2014-03-28 21:29:37 | ANA

 私にとって思い入れ深いANA Boeing 747-481D JA8960が、終焉の地へ本当のラストフライトへ飛び立ちました。

P30175762

思い起こせば、ここ数年のジャンボとの付き合いは、このJA8960との付き合いでした。日本各地へジャンボを撮影に行けば、必ずこの機体が飛んで来てくれて、各地の空港のジャンボの画として私の記憶に刻まれました。

そしてジャンボに搭乗しても、必ずと言ってこのJA8960が搭乗機でした。小松、新千歳、そして私にとって最後のジャンボ・フライトも、彼女との旅でした。

そんな多くの思い出をくれたJA8960は、本来熊本チャーターで運航を終える予定でしたが、急きょJA8961にチェンジしたため彼女のラストフライトを見れなかったのは残念です。

そんな彼女のラストフライト、最後の地までの安全を祈りたいと思います。

Thank you JA8960, Goodbye!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿