なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

さぁお前はどうするのだよ?

2023年08月10日 | Music

The Band 

60年代から70年代を中心に活躍した

素晴らしいバンドの1つです

その中心的人物だった

Robbie Robertsonの訃報で

バッチリ目が覚めました

 

 

おはようございますZUYAさんです

しばらく台風の影響で天気がぐずつく中、今日だけは天気が良いとか(ラッキーにも公休日!)。昨夜布団の上で何処に行こうかなぁと迷いながら眠りに落ちました

ところが朝一で飛び込んだ訃報...今日は遠出は止めてザ・バンドの音楽を聴いて過ごそうと思います(家の中は暑いので少しは外に出ないとね)。ちなみに生き残っているメンバーはGarth Hudsonただ1人です... 

自分が愛する音楽を創りあげ奏でてくれたミュージシャン達。人はいずれ誰しも必ず死を迎えますが、彼らが最近立て続けに逝ってしまうと...悲しいですね。自分の心(人生)が欠けて行くような感じがするのは、大袈裟なのかなぁ...

まぁZUYAさんは繊細ですからね(←自分で言うかいなぁ)

ちなみに行ったことのない修善寺に行くつもりでした

 

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シタテルヒコ)
2023-08-10 20:13:42
初めまして。
初めてザ.バンドのレコード(ビッグピンク)を買って聴いたのは、ちょうど50年前の8月(小生高2)のことでした。
ロビー.ロバートソンは、派手なギターソロが売りだったロック界では珍しく、たまに短いソロを聴かせてくれるのが、却って印象に残っています。「to kingdom」のソロがずっと忘れません。
返信する
シタテルヒコさまへ (ZUYA)
2023-08-10 20:25:10
初訪問、並びにコメントありがとうございます

小生はもちろん“後追い世代”ですが、ザ・バンドの凄さを本当に理解するまで時間がかかりましたが、いやぁ素晴らしいグループでした。そしてそれを率いたロビー...

いやぁ...個人的にはJeffに続いての強烈なパンチを喰らった気分です...
返信する

コメントを投稿