なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

日日薬...

2018年10月24日 | Funny Life

『 雲海 』をご存知ですか?


東京近郊だと秩父が有名で、特にこの10月は1年を通して“雲海発生率”が高いようです。今年こそはと目論んでいたのですが身内の不幸続きで気落ちしていたためすっかりチャンスを逃していました

今日の休日こそは意気込んでいたら、“あっ! 今、三脚持ってないわ!”と気が付き断念。夜明けの写真は三脚がないと難しいです。まだまだ先は長い(と思う)のでまたのチャンスを伺います

ちなみに秩父在住の気象予報士の方が毎晩9時過ぎに翌朝の雲海発生率を Twitter で更新しているそうです。ご参考までに~( ↓ )

https://twitter.com/chichibu_unkai



          


おはようございます、ZUYAさんです

さてせっかく朝早く目覚めたのでZUYAさんはカメラを片手に近所の散歩に出掛けました。商店街を進むと前方からロン毛の茶髪でピタっとした派手なカラーリングの服装の見るからに只者では男性が近づいて来ました。すれ違いざまに、

“お!いいカメラをお持ちで~”と暫しの立ち話になる。かなり(カメラには)お詳しようで矢継ぎ早に専門用語が飛び出す。そう言えば隣に住むおじさんもZUYAさんのカメラに釘付けっだたなぁ。ZUYAさんのカメラは一見すると一眼レフですからね。でもその正体は“高級コンパクトデジタルカメラ”




家に戻り朝食を食べたら家事の開始です。給料日は明日なので完璧なまでに“オケラ”ですから、今日はお金のかからない過ごし方にするわけです

掃除・洗濯を始める。ガス台周りと換気扇の掃除、風呂の蓋のカビ取りと時間はいくらでもあるので音楽を聴きながら、のんびりと片づけていきます~


Bonnie Raitt 姐さんに関しては以前は Warner 以後の Capital 時代はほとんど聴かなかったのですが、夏にアメリカで姐さんを生で見た時に結構 Capital 時代の選曲が多く考えを改めました~

姐さんの声に癒されます

ニック・オブ・タイム
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン




Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿