なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

繁忙期、そしてその先の...

2022年12月21日 | Music & Life 

 

こんにちはZUYAさんです

さてトップの写真は「金美人参」と言いまして、一般的な人参とは違って肉質が柔らかく、甘味が強いです。そうあの人参独特の臭いが嫌いな人でも食べられそうな人参です。生で試食した感じでも生のままでもサラダに使えます。残り一本をどうしようか考えながらブログを書こうと思います

 

またもや心身共に疲れが溜まっていましてね(無理もない?)。本当はリーダーくんが復帰後、火曜日に有休を使って「3連休」にすることを目論んでいましたが、そうは問屋が卸しませんでした

一昨日の休日は大好きな音楽を聴きながら、おでんを丁寧に煮込んだりして、ほぼほぼ自宅で過ごしました。で、翌火曜日(昨日)は仕事中から身体がだるくて、珍しく終業時間後そそくさと家に直行して、おでんを食べながらの晩酌となりました。ご心配なく、何度測っても熱はありませんがだるさがどうしても取れません

 

 

普段は長湯はしないタチですが、ドラッグストアで買って来た入浴剤を入れて、ぬるめのお湯にじっくり浸かってみました。身体がポカポカして少しはマシになりましたが、休日の今朝目覚めてみるとやはり絶好調とはいきません...

 

その原因の主である仕事の愚痴を少々書きます

ここ数年コロナ禍のために、通常の業務とは違う働き方で振り回されている方は、世の中には多くいらっしゃると思います。簡単に“じゃあ家で仕事をしてください”と言われても、或いは言われることのない職種の方が圧倒的に多いはずですしね

家のパソコンから遠隔操作で建設現場のクレーンを操作することは出来ないし、キャベツをカットしてラップすることは自宅からでは出来ないわけです

 

しかしまぁリーダーくんの屈折した性格...夏の終わりにZUYAさんに続いて流行病に感染し2週間仕事を休んだのはまだしも、その時にちゃんと病院で検査・治療しなかった結果、今度は入院までしてしまったわけです。これは自己管理能力の問題ですよね

その間、残党組がフラフラになってまで仕事をしていたのに、感謝の気持ちがほぼ無いどころか、“あれもやってない、これもやっていない…”と自分がいたら本来やってあるべきことがなされていないことを指摘しまくる日々...

昨日は年末年始に市場が休業中の間の6日間の事前発注と言う一番難しい仕事をやってくださいとZUYAさんに言ってきましたが、流石にアホらしくて断りましたよ。やったところで給料に1円足りとも反映されないのは目に見えているし、ZUYAさん以外に10年選手が3人もいるのに、何故に歴2年に満たないZUYAさんに?

これまではソリの合わない他の社員よりもZUYAさんに期待をして、色々(少々難しい仕事でも)任せてくれているのだと解釈するようにしていましたが、先日のみじめな賞与、そしてリーダーくんの腐り切ったネクラな性格にうんざりしていると言う訳です

暗いですね。話を変えましょう

 

 

休日の今日、気を取り直して家事を済ませてベースの練習をしていると、“そうだ、マッサージに行こう!”と思い立ち予約を入れました。こんなコンディションでは年末どころかクリスマス辺りでダウンしてしまいますからね

先日、家人も同じ店で施術を受けて今日の朝も効果が持続していると言っていましたので、まさに行くならいつ?

今でしょ!

と言う訳です(↑ 古い...)

 

 

先月商店街にオープンしたばかりのリラクゼーションのお店「リフレ」。今回も120分コースでみっちり揉み解していただきました。ええ、何度寝落ちしたかわからないほどのリラックスした時間でした。オープンしたばかりで色々と気苦労も多いようですが、ぜひ頑張って続けて欲しいと思います。前回同様、施術後はスキップしてお店から出られるほどに回復しましたよ(※ちょっと盛っています...)

 

音楽の話を少し 

 

 

来年2月に久々にステージに立つことになったZUYAさん(ベースですけどね)。彼らが期待しているのブルースやブルースロックが根底にあるZUYAさんのプレイ。ならばと練習台に引っ張り出したのは、Tony Joe White

多分、今回依頼して来た連中は聴いたこともないでしょう。ここら辺がZUYAさんらしさ。このブログを読んでいる方でも知らない方もばかりだと思いますが、Elvis Presleyがカバーした「Pork Salad Annie」、Brook Bentonがカバーした「Rainy NIght In Georgia」が彼のオリジナルだと言えば、なるほどと思うかもしれませんね

独特な声とリズム感、アーシーな雰囲気が漂う“スワンプ・ロックの帝王”。スワンプ・ロックと言うのは日本独自のカテゴリー名ですが、要はアメリカ南部の匂い、南部への憧憬が漂う白人ロックと言った感じですかね(詳しくは専門家のサイトを見てください~)

 

さて今夜は家人は帰りが遅いので、近所でサクッと呑んでこようと思います。でも今日全然歩いていないしなぁ(休日の1万歩のノルマがある)

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-12-22 07:14:52
ZUYAさま

おはようございます。そしてお疲れ様です。
身体の疲れもさることながら、ココロの疲れが溜まってそう…😢

入浴剤はいいですよね✨
ZUYAさんがお使いのも愛用してますが、ツムラのくすり湯(バスハーブ)も効果あるなぁと感じています。ちょっとお高めですが、ポカポカします。

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2022-12-23 04:56:39
まぁ“坊ちゃん・嬢ちゃんの世話”は程々にしておきます

「くすり湯」、今度試してみますね~
返信する

コメントを投稿