なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

幸せになるためには、ある程度の努力は必要なのです...

2023年01月24日 | Funny Life

 

こんばんはZUYAさんです

昨夜は更新してから眠るつもりでしたが、疲れ果ててしまい...今夜こそ更新してから眠ります(※どっちにしろ更新日は同じ)

さてさて毎週月曜日はZUYAさんの公休日で、その日の朝は商店街にあるスーパーに開店と同時に出向くことが多いです。一般的にスーパーは何と言っても土日が稼ぎ時。でも、売れると見込んで仕込んだ物がコケる場合も多々あるわけです。それらは月曜日の朝に値引きされることが多いので、ZUYAさんは可能な限り足を運ぶようにしています

ところが昨日は目ぼしい物があまりなかったのですが、戦利品の中から一部お見せしますね~

 

 

 

          

 

昨日の午前中は真面目に集中してベースギターの練習を。云十年前にベースから楽器人生を始めたとは言え、今は本職ではないですから(現在はブルース・ギタリスト)

午後は家人の職場へボランティアで送迎車の運転に行きました。手ぶらでは申し訳ないので、池袋の西武百貨店で「鳩サブレ」を買って持って行きました(枚数を買うと意外と高いことに気が付いた...)。本当は自分も1枚ぐらい食べたかったのですが...

数年ぶりの送迎車ヘルプ。車は変わったとは聞いていましたが、前はセレナだったのでちょっとびっくり。サイズが一回り以上の完全な福祉キャブ(リフト付き)でした。しかも某財団からの提供の物。もうちょっと家人の仕事に興味を持たないといけないなぁと少し反省しました

昔はトラックに乗って配達もしていましたが、久々の大柄の車体にドキドキしながら狭い商店街などを抜けて、特別支援学校を始めとする数か所のピックアップ・ポイントを回り無事に任務は終えましたよ~

 

 

久々に乗り換えのために途中下車したZUYAさんが東京で一番嫌いな街・「渋谷」 。2027年に完成すると言われている工事中の駅構内、バス停の複雑さ、街の雰囲気、道行く人々の風貌...改めて今世では好きになることはないだろうなぁと確信しましたよ

 

 

明日は完全休養日

好きにさせて頂きます~

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-01-25 12:03:04
『渋谷のことは好きにならなくても、嫌いにならないでくださいっっっ』
↑テレビをご覧にならないZUYAさんに通じるでしょうか?

渋谷はわたくしも苦手だなぁと感じる街のひとつです。ゴチャゴチャしてるし、なんかコワいし🙄、ほとんど足を踏み入れることがありません。

んが、
実は身内に渋谷駅の改良工事に関係している者がおります(小声)。先日、山手線を止めて大工事していた折にもまる2日寝ずに現場にいました。
なので、冒頭のコメントです(笑)

スーパーは朝一番に行くといい、と云うのは聞いたことがありましたが、月曜日は特になんですね!それはいいことを聞いたなぁ。

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2023-01-25 12:27:58
あはは…これは失礼

でも工事関係者でしたら尊敬していますから。私も先日の電車を2日間止めてのあの突貫工事は関心(感心)を持って見ていましたよ。素晴らしい連携と努力、そして技術の賜物だと思っています

基本的に日曜日は市場が休みですから、土日に2日分仕入れるので、鮮度は大なり小なり落ちてしまいます。だからなるべく早く捌いてしまいたいですからね

たとえチェーンのスーパーの様に自社の倉庫などでストックしていてもですね

しかし寒いですね。温泉にでも行って来ようかなぁ、もちろん巣鴨の~

でも飲んじゃうと一日が終わってしまう...
返信する

コメントを投稿