なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

2泊3日限定の独身気分...

2021年06月19日 | Music & Life 

今夜はZUYAさんの一番仲良しの焼酎と~

 

こんばんはZUYAさんです

今日から今度はワイフが“心の旅”へ。先日癌で亡くなられた、彼女が若い頃に大変お世話になった板橋の寿司屋「穂高鮨」の大将を偲ぶ(弔いの?)旅です。ZUYAさんは2ヶ月前に、四国・香川へ旅に出ましたからね。今回は彼女にのんびりしてもらいたいものです

 

さてここ数日ずうっと“鮭が食べたい”と思っていました。金曜日は基本的には残業がないので、“今夜こそは~!”と思っていたのですが突発的に残業発生...最寄り駅で降りてスーパーに急ぐも、鮭はもう見当たらない...そんな日の夕食です

 

 

数日前からの“残り物三姉妹”(自家製ピクルス、ゴーヤ漬け、ブリ大根 )

 

頂いた大ぶりの獅子唐をさっと炒めました~

 

          

 

今夜はThe Bandの名作「Rock Of Ages」(72年)を聴きながら~ 

 

 

ZUYAさんが持っているのは、2001年に発売されたリマスター&ボーナストラック付き。ザ・バンドのライブ盤と言うとどうしても「Last Waltz」を思い浮かべる人が多いようですが、“ツウ(玄人)”は間違いなくこちらを選びますね

入門編にもお勧めなくらい選曲、演奏共に抜群ですね~

 

さぁて、明日は一週間で最も忙しい日...今夜はもう休みます

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿