なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

御大、逝く...

2021年06月20日 | Music

テレキャスターは略して

「テリー」と呼ばれることがある

そして

「テリー」と呼ばれた

偉大な先駆者が旅立たれました...

   

写真がないのでZUYAさんのテリーです

 

こんばんはZUYAさんです

当ブログは料理、山登り、病気などなど様々なトピックを書き綴っていますが、今夜はこれを書かないのならブログのみならず音楽も止めた方が良いかもしれません

 

寺内タケシ氏、逝きましたね...

 

門下生(ブルージーンズの新旧メンバー)とは多く知り合うことが出来ましたが、残念ながら御大とお会いできず。ZUYAさんの師匠からも逸話を幾つも伺っています。変わった所では、晩年ZUYAさんの家の近所にある立ち飲み屋「いこい」(JR上中里駅前)にちょくちょく来ていたと言う話を聞きましたが...それでも会えずじまい...

ZUYAさんの人生初のロック・コンサート体験は寺内タケシとブルージーンズの「ハイスクールコンサート」でした。ギターは“不良”と言うイメージを払拭しようと全国の学校を周ったのは、寺内タケシ氏の偉大なる功績であると思います。それがあるから今のZUYAさんがあると言っても過言ではありません

寺内タケシとブルージーンズ名義の音源は実家にカセットテープで何本かあります。現在、手元にあるのはこの1枚(2枚?)だけ。「寺内タケシとブルージーンズ」(とジャッキー吉川とブルーコメッツ)がサポートしている裕也さんと尾藤さんのアルバムで追悼します

 

 

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿