なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

こんな日もあるわけで...

2023年08月17日 | Funny Life

良いわね?

休みの日に気晴らしばかりで!

 

日々懸命に働いている方が

相方(パートナー)から休日の朝に

こんなことを言われたら

そりゃあ殺意も湧きますよね...

※あくまでもネタです。通報等はご遠慮下さい

 

久々にZUYAさん幻の猫写真集の表紙です

 

こんばんはZUYAさんです

結婚生活も14年目でございますが、ZUYAさんの休日の朝に家人が“捨て台詞”を吐いて出掛けて行ったことは数え切れません。本人はどういうつもりで言っているのかわかりませんが(わかるつもりもありませんが)、独りにされた後に残る家の中の嫌~な空気・気分...これだけは本当に慣れません

何故休みの日に、自分の好きなことをしてはいけないのだろうか...

家人の望み通りに“正社員”として、自分の信念(生き方)まで曲げて日々働いてきたのに...

 

格言う家人の仕事は障害のある子供達の「放課後等デイサービス」。ええ、学校が長期間休みになるこの時期は繁忙期になります(朝から子供達を預かるので)。普段の業務では感じない疲れやイライラもさぞ募ることなのでしょう。八つ当たりをされる確率も例年この期間は高くなるわけです。ええ書いてやりますとも、120%八つ当たりです!

でも良いのです。昨今頻繁に社会問題になっている“利用者への...”ではないのですから。送迎時の事故等に関しても、本当にメディアの報道がある度にドキドキしながら見ているZUYAさんです。大切なお子様たちを預かっているのですからね

マスゴミは事が起こる度に、本当にくだらないデタラメを言いたい放題流しますからね。放課後等デイサービスに限らず福祉の仕事は大変なんですよ。多くの方が自分の身を顧みずに尽くしているのですからね。普段興味も持たないくせに、事が起こった時だけ騒ぐんじゃねぇよ!って思ってます 

 

          

 

気分転換に久々に大沢師匠に電話をかけてみました。Jeff Beckが逝った時に電話をして以来ですから、ほぼ半年ぶりですね。時差の事を考えずに普通に受話器を取ってダイアルしてしまいましたが、3コールほどで聞き慣れた声で登場しました

カナダ・ウィニペグとの時差は14時間になります。今年はJeff Beckや先日のRobbbie Robertson等の海外だけでなく、国内でも旅立つミュージシャンが多いですからね。たまには生存確認をしておかないといけません

少々かすれた声が気になりましたが、至って元気そうです。相変わらず“絶舌調”で80分ほどしゃべり続けていました。時代が止まったかのような古い話もあれば、住んでいた時から20年以上も経つウィニペグの最新情報も

いつもアメリカに住むブロ友さん達のブログで、今や向こうでも日本の食品がわりと手に入ると言うことは知っていましたが、あのカナダ・ウィニペグでさえも...

師匠が面白いのは、“あの店の角を曲がったところのさぁ~”と普通に話すところ。正直、20年前の記憶は薄れていくわけで位置関係、距離関係は何のことだかさっぱりわからない

話の中で何枚かアルバムの名前が出たので、早速ネットでポチッてみた。次の休みぐらいには楽しめるかなぁ

 

          

 

電話を切ると身支度を整えて、職場に向かいました。ここ数日、又くだらないトラブルに巻き込まれてしまい出来れば休日にまで職場には近寄りたくなかったのですがね

職場に着くとお菓子のコーナーに向かい、動物の形をしたものやプリントされたクッキーを片っ端から手に取り、更にはあまり日常生活では購入しないであろう輸入菓子をごっそり買い込みましたよ

ええ、もうお分かりですよね...

陣中見舞いに行くわけです

 

ZUYAさんの職場からだと2駅電車に乗って、バスに乗り継げば20分ほどで家人の職場に着きます。30分ほど滞在して、帰りは久々に中目黒界隈まで歩いてみました。数年前、某ミュージシャンと散々飲み歩いた中目黒。山手通りの拡幅工事も終わり、すっかり雰囲気が変っていましたね

そのまま上野方面に出ようかと思いましたが、副都心線直通の電車が先にホームに入って来たので、池袋へ移動することに。以前から行ってみたかった老舗の焼き鳥屋で昼呑みをと思っていたのですが、“お盆休み”...

ならばと今まで二の足を踏んでいた“池袋の吞み屋の聖地のような存在のお店”へ初入店。これが...

何を食べても不味い

あのですねぇ、口に合わないとかではないのです。不味いのです。平日の昼間だと言うのに入れ替わり立ち替わり客が入って来るのが不思議でした。もちろん常連客らしき方々も沢山いましたが、店の雰囲気一つとってもな~んの魅力を感じないZUYAさん、再訪はないですね

結局暑い最中に家に帰り着きましたよ 

 

夕飯は鰻丼にしました。ええ我が家には“重”がないので、必然的に“丼”になるわけです。そしてもちろん“待機状態”が続いているので、その間にブログを更新しているわけです。肝心の鰻の写真は度々載せているので割愛します~

さて明日からリーダーくんが夏休みのため、3日連続「早番(実質通し勤務)」になります。ええ、きっついやつですわ。でも救いは明日の午後には、ZUYAさんが「億万長者」になっているはず...明後日から仕事に行かなくて良いことを夢見て、今夜は早めに休みます

 

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-18 07:21:24
ZUYAさま

おはようございます。
詳しくないわたくしですが、まさにブルースなZUYAさんLifeですねぇ。
タバコを吸ってたら、煙が目にしみるぜ的な!?

イライラが募って120%八つ当たり!
耳が痛いわたくしです。今はそんなことも減りましたが、10年くらい前まではもう…。奥様に変わり、深くお詫び申し上げます。

億万長者になる前、最後のコメント差し上げておきます!億万長者になっても見限らないでくださいまし🤭

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2023-08-18 20:43:55
あはは...まぁ色々ありますよね。同じ屋根の下にいるのですから~
返信する

コメントを投稿