なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

今夜は中華あるよ…

2021年02月02日 | gourmet(グルメですわ)

 

こんばんはZUYAさんです

そうなんですよねぇ…エビフライを作ったりロブスターは散々捌いているのに、何故か「エビチリ」は初めて…(どうしても、江利チエミを思い出す…) 

何でなんだろうって考えていたら、それほど好きじゃなかったのかもしれません(決して嫌いと言う意味ではなく)。ワイフは(中華料理店に行くと)ほぼほぼ頼みますが、ZUYAさん自身はあまり頼んだ覚えがありません。同様に酢豚も…何でなんだろう…アレルギーでもないのに…

まぁとにかく今夜の夕食です~ 

 

トマトとブロッコリーのサラダ

 

モヤシとニラのナムル

 

鶏の牛乳スープ

 

これねぇ…話すと長くなるのですが、一緒に住んでいましたが好きではなかった父方の祖父が時々でっかい寸胴で大量に作っていたレシピなんですよねぇ。散々食べた(させられた?)から、体で(舌で?)覚えているようです。今日はちょっとニンニクを入れ過ぎましたが、コロナ禍では仕事中はマスク必須ですから、まぁ大丈夫でしょう~

 

そして自身初のエビチリソース煮

 

“お味は?”

って?

 

誰が作ってると思ってるの?  

 

さて寝なくちゃ~

 

あっ!  

 

わかった~

 

ケチャップ味の(or お酢の入った)料理をあまり好まないんだ、きっとね~

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿