なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

苦境に立たされるとは...

2024年01月11日 | Hard time

先ほど恐ろしい夢を見ました

何処か昭和を感じさせる小さなレストランで食事をしていると、初老の男性が誰かと口論になり、持っていた出刃包丁で刺しました

途端に店内はパニックになり、その初老の男性により監禁状態になる寸前、最も入口に近いところいた女性に、隙を見て今なら出られるよと目で合図をして指で110番するんだよとサインを送ると、彼女は頷いて外へ出ました

その数分後、小生も脱出すると、先ほどの女性が通報したと思われる警察官たちが続々とやって来ました

 

ここで目が覚めてトイレに行ったのですが、これもまた夢だったのかもしれません

なぜなら小生は夢の続きを観られるタイプではないのですが、とにかく再び眠るとまさかの続きだったわけです...

 

それは事件から数日後のこと、小生は車に乗っていて信号か何かで停まった時に、後部座席に乗り込んで来た男があの殺人鬼でした

お前あの場にいたやつだろうと言われ、こいつ捕まっていなかったんだ、これは厄介だぞと思っていたら、たまたま巡回中の2、3人の警察官が一部始終を見ていたようで、直ぐに取り囲んでくれました

ほっとしたのも束の間、その殺人鬼は暴れ出し警察官の1人を刺して拳銃を奪取してさらに逃走...

 

シーンが変って何処かのお祭り会場

小生は何かの抽選会場にいたのだが、景品が足りなくなり目の前にあるホテルに協力をお願いして来てくれないかと頼まれて、そのホテルに向かうと玄関先ですれ違った男がまたもやあの殺人鬼で...

後方からたちまち悲鳴が上がり...

 

2024年1月1日 東海道新幹線の車内より

 

おはようございますZUYAさんです

ここで完全に目が覚めたと同時に、軽い金縛りを感じました(午前3時)。必死に腕を伸ばして隣で寝ている家人の腕を握りましたよ。あまりの恐怖で震えていたのが、自分でも分かりました

 

さて新年初の自宅PCからの投稿となります(元旦の投稿は前日からの予約投稿でしたので...)。色々書きたいことはありますが、ご存知の通り新年早々世間では悲惨な出来事が続くだけでなく、ZUYAさんも公私ともにちょっと大変で、ブログを書くタイミングを失っていました

もちろんブログを書くことは、各個人の自由です。でも、たとえ本文中にお悔やみや心配している言葉なんぞを書き込んでも、今のZUYAさんの心境ではとてもどうでも良い日常や笑い話は書けません。昨夜も書こうかと思いましたが、迷っている内に眠りに落ちてしまい、結果先述したような悪夢を見た次第...

 

でも今回は内容は関係無しに、不肖わたくしのことを心配してくださる方が何人かいらっしゃるので、現状報告を兼ねて書いています

今週の8日(月)の夜に帰京したのですが、その後体調が悪いのもあったのかもしれません(熱はないのですが風邪の症状が...)。まぁ帰京後も続々と不運が続いており、ちょっと心が...ねぇ

大阪滞在記もちょっと上向きな心を取り戻したら書こうと思います(※そのまま書かないかもしれません)。“また何か貰って来たのか...”とまで考えて始めていますが、もう昨年の最後の1、2ヶ月から悲惨でしたから、おそらく年を跨いで継続中...なのでしょう

 

東京にいなかったこともありますが、恒例の浅草寺での初詣とお御籤もまだ済ませていません(例年、いくら遅くても7日までに済ませるのですが...)。初詣はまだしも今の心境じゃお御籤なんてとても出来ないですよ

でも“命があるだけマシなんだ!”と自分を奮い立たせて、何とかこの状況を脱したいと思います。もうしばらくブログは休みます(皆さまのブログへの訪問も控えるかもしれません)

もちろん何かが起きれば...

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2024-01-11 06:08:34
ZUYAさま

おはようございます。
ご無理なさらず。
御身大切、御身大切🙏

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2024-01-11 06:12:33
おはようございます

とりあえずお酒に逃げてます  

この冬は例年以上にあかぎれ・ひび割れが酷くてギターも弾けません...

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (クリン)
2024-01-11 07:36:26
夢の内容といい金しばりといい、おつかれですね・・🐻
うちのチットも1年に1回くらい金しばりにかかります🌀(最近は慣れてかかり始めに自力で解くコツみたいなものを会得したようです・・)やっぱり変な夢というか幻みたいなものを見るみたいですね!
※ZUYAさまの夢の中のけいさつ、何回男を取り逃がしているんだよ💦ってかんじですね⚠
(あと、お仕事どうなるのか・・心配しています☁)
返信する
Unknown (nanamama17)
2024-01-11 07:49:34
ZUYA様  おかえりなさいませ。心が穏やかになり、日々の生活が楽になることを願ってますね。
返信する
クリンさまへ (ZUYA)
2024-01-11 09:28:09
新年初コメントですね。ありがとうございます

考えないといけないことが多過ぎて、整理がつきません。両親のこと、島流しになる仕事のこと、自身体調のこと、それに加えて畳みかける畳みかけるように襲い掛かる苦難...それでも命を取られるわけではなく、今なお厳しい生活を余儀なくされている人達のことを思えば、“屁の河童”だと思わないといけません

それでも弱音を吐いてしまうの小生...とんでもない節目の年齢になりつつあります(今恒例の年始のお御籤を引くのですら怖い...)

起きてから恐る恐る夢占いを調べてみましたが...
返信する
nanamama17へ (ZUYA)
2024-01-11 09:33:30
はい、かえってきております

なかなか心身共に修行のような日々が(昨年後半から)続いていますが、なんとか光明を見つけて突破口を開こうと考えています

自身のモット-である“自分よりももっとつらい立場や状況にいる人達のことを常に忘れない”を、心に掲げてこの苦境を耐え忍びます

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (エル)
2024-01-11 12:15:57
ZUYAさんへ、
何か貰ってきたかな~?という時は
お風呂に粗塩と日本酒を入れて入ると離れると聞きました。
プチお清めですね。
返信する
エルさまへ (ZUYA)
2024-01-11 14:13:13
本年もよろしくです~

今、確認したら我が家には塩の在庫が...

ええ行って参りますとも、塩と言えば瀬戸内!

あ...もう(財布が)からっ欠...って何処まで買いに行く気だよ~

近くのスーパーに行ってきます~

日本酒はまだ家に一杯あるから大丈夫です~
返信する
おかえりなさいませ。 (みぃ)
2024-01-11 20:51:45
いろいろありすぎなZUYAさん。
夢ってすんごいリアルな時ってありますよね。
私もよくリアルな夢を見て震える日があります。
そんな時は大抵心身ともに疲れているときな気がします。
でも悪夢って吉夢だったり環境の変化の前触れだったり悪い事だとは限らないんですよね。

書きたい!と心から思える日まで
ゆっくりお休みくださいませ<(_ _)>
返信する
みぃ様へ (ZUYA)
2024-01-11 21:46:14
って、言ってる間に家の周囲がずっと燃えている匂いがして気になっていたら、7、8キロ離れている板橋区高島平と言うところで火災が起こっているらしく、豊島区どころか、上野の方まで臭っているらしいです...

いやぁドキッとしましたよ


先ほど入浴剤まで買って来て、じっくりお風呂にも浸かりました 

ええ新年は少しずつ少しずつ進もうと思います
返信する

コメントを投稿