なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

喝!

2024年01月13日 | Life

こんにちはZUYAさんです

昨夜、家に帰り着く頃には激しい悪寒が止まらなくなっていました。風邪かと思い早急にお風呂を沸かし、入浴剤まで入れてしっかり温まり早々に布団の中へ。ところが深夜に襲う鼻の奥の渇きと痛み、そして大量の鼻水...インフルエンザを覚悟しました  

インフルエンザは過去に2度経験がありますが、どちらも熱の症状はなかったので一般的な風邪との見分けがつきませんでした。そして今回も熱は高くても36.9℃...

家人が昨年のクリスマスに罹患し、家庭内感染を何とか潜り抜けて正月も無事に帰省することが出来ましたが、次から次へと襲う不吉な出来事...流石にダメかと思いました。今日は出勤でしたが、疑いのある以上は当然仕事は休ませてもらい、かかりつけのクリニックが開く午前9時まで待って、診察と検査を受けて来ました。その結果は...

 

 

陰性

 

 

ええ、AにもBにも罹っていませんでした

病は気からと言いますが、ちょっとここらで一区切りつけて生活を元に戻して行こうと言う気になりました。思えば昨年の暮れから今に至るまで、頭の中には両親のことと職場の異動のことしかなく一杯一杯だったことを反省しなければいけませんね。もちろんどちらも大事なことですが、ZUYAさんの人生にとって大切な物は他にもあるのですから~

 

新年一発目のブログ投稿に、神楽坂のマダムが下さったコメントを今一度思い返しました

「世の中には、ひたすら考え抜けばどうにかなることと、今考えたところでどうにもならないことの二つがあります。(中略)ZUYAさんはいつも何とかなって運が悪くない人だと感じています」

ZUYAさんは常日頃狭い考え方に囚われないように、物事を多面的に捉えようとするキライがあります。それは時には不必要なことまでを...

 

2024.1.3. 大阪にて  

 

今日はもちろん家で大人しくしていますが、明後日の公休日には例年よりも遅れている「お御籤」にも行って来ようと思います。初詣は関東では1月7日まで、関西では15日までと言われていますが、今回は“東京生まれ大阪育ち”と言うことで、ZUYAらしくでね~

そして、そろそろ8日間過ごした大阪での滞在記も綴っていこうかと思います。以上、鼻声のZUYAさんでした(←ブログじゃわからんし~)

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2024-01-14 17:50:29
ZUYAさんへ、
陰性で良かったですが、お休みを取って病院へ行かれたのはとても賢明な判断ですね。
休める時は暖かくして、ちょっと内側からアルコール消毒して(笑)お休みくださいね。
返信する
エルさまへ (ZUYA)
2024-01-14 22:38:04
コメントありがとうございます

アルコール消毒、それをする前に又もや...

もうちょっとお休みは継続しそうです
返信する

コメントを投稿