なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ただのボヤキ...

2022年04月18日 | Hard time

おはようございますZUYAさんです


朝3時に目覚めて、珈琲を飲みながらせっせとブログを書いておりました。遂に今起こっている戦争に関して、本格的に言及しようと思ったのです。ところがとても長く複雑な内容になってしまったので、もう一度熟慮して近い内にブログに載せたいと思います


          


さて、ちょっと公私共に、心身共にイライラが酷いです。息抜きをしないとこのままだと自我崩壊しそうですね (←この絵文字で良いのか? )


先日、“ようやく今の職場で正社員生活が7年続きました~”と書きましたが、ちょっと限界かなぁ...また売れないミュージシャンに戻る勇気も湧かないし...ってか、ほんと最近根性が無くなりました。これが年を取るってことなのかなぁ


性格的に人生を逆戻りするのは好きではないので、少し立ち止まるぐらいで済ませたいものです。でも立ち止まると酒ばかり飲んでしまうしなぁ...


最近、料理を作る日が減っています。平日は疲れ果てて、作るどころか買い物もツラいのです。ぶっちゃけ、一日嫌な思いしながら働いているのに、解放された後にまた“同業種の店”に入りたくないわけです


先週の休日に、“いかんいかん。このままだと腕が鈍ってしまう!”と思って作ったのが、こちら(↓)



ま、ハヤシシラスですけどね。豚肉だけは家になかったので、さっとスーパーに行って、サッと帰って来て、サッと作りました


食べ始めてから写真を撮り忘れたことに気が付き、“途中であること”がわからないように妙なカットになりましたが...(ZUYAさんの料理写真を楽しみにされている方が多いので)


筍は先日大量に高知の親戚から送られてきたので、第一弾はワイフが筍ご飯と土佐煮を作りました。で、残った物をZUYAさんらしく牛蒡と人参と一緒にワインで蒸し焼きにして、大量のバジルを絡めてパルメザンチーズをかけました


今日は山歩きを...と考えていたのですが、首都圏の天気は下り坂で山の方はお昼頃には降り始めるようですね。以前、全行程土砂降りの中を山歩きを敢行したことがありますが、悲惨の一言ですよ(確か約4時間)。“修行”以外の何物でもありません。ガスで数メートル先しか見えない中をひたすら歩くだけでした。よく熊が出て来なかったと思いますよ


でも、それぐらいの荒療治が今のZUYAさんには必要なのかもしれませんね...


ま、出来ればお酒以外でリラックスしたいものですが...また美味しい物を探しに東京近郊にでも出掛けましょうかね~


Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (砂希)
2022-04-23 17:59:40
たしかにこの日は雨でした。
職場から外出する用事があり、傘を差したおぼえがあります。
晴れると暑いし、雨だと出かけたくないしで、すっかり出不精になってしまいました。
山に行きたいと思うこの頃です。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2022-04-23 19:25:01
私も山に行きたくて、なまった体を慣らすために最近気合いを入れて歩いています(もちろん使う筋肉が違いますけど...)

5月に入ったら、実行に移したいと思っています

って思っているのに、今朝久々に手足を激痛が襲いました...
返信する

コメントを投稿