なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

さぁて今日はどうなるじゃろか...

2020年12月02日 | Music & Life 

 

おはようございますZUYAさんです

昨夜は数カ月ぶりに隣町・千駄木の「にしくら」にて晩酌。小さくて地元の人々に愛される店の席を(よそ者が)占めるのは気が引けるものですが(気ぃ使い過ぎ?)、もう10数年の付き合いになる大先輩の“本拠地”。見た目の入りにくさとは違い、超庶民的価格で味は秀悦。そりゃ足を運びたくなりますぜ~

 

 

残念ながら写真はスマホでです。こちらのお店は誕生日の月に“ボトル1本プレゼントサービス”があるのですが、それがまだ残ってました(もちろん新しいのを入れて帰りました)。先日、家で久々に「揚げ出し豆腐」を作ったのですが、どうもパンチが効いていなかったので勉強のために頼みました。お店で揚げ出し豆腐を頼むのって、20年ぶりぐらい?

 

 

そして3品目にてあっさり〆です。これ以上呑むと(ってボトルの6割は呑んでしまったが...)、直ぐにタクシーに乗って帰ってしまうので、節約です。1,000円もかからないのですがね 

麻婆かた焼きそば(ハーフサイズ)。“何処がハーフやねん!”と言ってしまったぐらいのボリュームでした

 

 

さて休日です。この時期は毎年週2回の休みは、必ず六義園に足を運びます。今日は曇りのようであまり良い写真は期待出来ませんがね。お昼は水曜日ですから、洋食ランチの日。そして本日のメイン・イベントはコロナ禍により、遠のいていた映画館へ行く予定

「007」も上映が延期になってしまっていますが、今夜の映画は某ブログを覗いた時に、“あ!そうだ、これ観ようと思ってたんだ!”と思いだした作品です。ちゅーこって、次回のブログは映画の話になりそう  

 

 

ZUYAさんは2,000枚ほどCDがあるのですが、この2枚組のCDの1枚が行方不明。多分、何処かのケースに重ねて入れてしまっているのでしょうが、2,000枚ケースを開け確認するってのも手間ですよねぇ

 

 

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿