なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

休日ランチ、カフェタイム、そしてディナー...

2020年10月01日 | gourmet(グルメですわ)

こんばんはZUYAさんです  

実は今日は職場では「棚卸」...ご存知の方もいると思いますが、大変な作業ですよね。年に2回あるのですが、5年間で初めて自身の休日と重なりました。ところが、“人が足りない”と出勤要請が...

はぁ~~~~~~!?(大和田常務風)

あ゛ぁ~~~~~!?(大和田常務風)

嫌~だぁ~~ねっ!!(香川照之風)

※ちなみに某ドラマは最終回しか観ていません

 

一生懸命頑張っても月収1,600円しか上がらないのに、休日変えてまで働くかよ!

 

          

 

さて今日はグルメな1日でしたので、ブログもグルメな感じにします。アクセス数急上昇なるかな~ 

先ずランチは近所のビストロ(イタリアン)が「駒込バーガー」なる物を提供していて、以前から気になっていたので突撃してみました。生ビールはHeartland。3杯も飲んじゃった... 

 

 

 

食後は酔い覚ましに旧古河庭園を散策して、洒落乙なカフェへ。ここは店員さんがみんな可愛い娘ちゃんばかりで、毎度照れてしまう...一人ぐらい50代以上のマダムがいてくれたら良いのになぁ~  

珈琲とアップルパイなんぞ頂きました。アップルパイも結婚するまで食べられなかったのになぁ

 

 

 

食後は近所で猫たちと戯れて過ごしました~

 

 

 

そしてお待ちかねのディナー(夕飯)でございます。実は朝から作り始めて10時半には出来上がってしまいました。でも「緑」が少ないことに気が付いて、ランチの後に八百屋でオクラを買って来ました~

 

 

南瓜の煮物

 

鶏と大根、牛蒡、そしてオクラのあっさり煮

 

鯛の煮付(老眼でちょっと鱗を取り損ねた...)

 

鶴橋のキムチ(徳山物産)

 

そしてご飯と味噌汁と言った具合...あれ

 

煮物ばっかりやん...

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『呼んだぁ~?』 (こっそりさん)
2020-10-01 20:36:00
『可愛い娘ちゃんばかりで、毎度照れてしまう...一人ぐらい50代以上のマダムがいてくれたら良いのになぁ~  』ここらあたりが あなたの素晴らしいところです (喜)
  
 
返信する
こっそり姐さんへ (ZUYA)
2020-10-01 21:07:48
せっかく洒落乙なカフェに行って、落ち着かないというのもねぇ~
返信する

コメントを投稿