なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ぎりぎり...すれすれ...

2023年10月18日 | Music & Life 

ZUYAさん幻の猫写真集より

 

こんばんはZUYAさんです

数多くいらっしゃる素敵なブロガーさんの中のお一人に励まされて、短いながらも今夜も更新することに(←意外に単純?)

 

数日前のことですが、仕事が終わり混雑している山手線に乗車して立っておりますと、新宿駅でようやく目の前の席が空きました。やれやれと座るやいなや、「ヘルプマーク」をバッグに付けている女性が目の前にお立ちになったので、間髪入れずに席を譲りました

座るやいなや、彼女は夢中になってスマホをいじり続けて、4つ先の池袋駅で特にお礼も言わずに降りて行かれました。(ちゃんと調べればわかることですが)思わず“そう簡単にこのヘルプマークが手に入らないこと”を願ってしまいました

 

別にどうでも良いのですがね...

別にどうでも良いの...

別にどうでも...

別に...

 

※後で調べてみると、精神疾患のある方も含まれます

 

          

 

翌朝のこと

駅に向かう途中のコンビニに立ち寄り、とある嗜好品を買い求めました。カウンターにいた若い女性に、「26番」と番号を伝えるも...

「いらっしゃいませ」

「こちらでお間違えないですか?」

「ありがとうございました」

と言った接客の言葉(お決まりの言葉かもしれませんが...)を一切言わない女の子。最近増えた外国人の方なら仕方がないかぁと、名札を見たら...

お前、普通に日本人やないか!

 

別にどうでも良いのですがね...

別にどうでも良いの...

別にどうでも...

別に...

 

          

 

実を言いますと昨日のZUYAさん、職場でかなり荒れました

“スターター”は前回のブログで写真まで載せた例の爪が剥がれた件なのですが、そう言う日に限って職場で「後方確認せずにバックしてくる納品業者の馬鹿ドライバー」がいたり、勝手に身売りされた上に、保険証が発行されずに被雇用者である我々が困る中、対応が生温くて担当部署に噛みついたり...だって仮保険証も発行されないのですよ...

 

別にどうでも良いのですがね...

別にどうでも良いの...

別にどうでも...

別に...

 

※保険証はようやく本日届きました 

 

でも同じ日に久々に“とある方”を見て、少し嬉しくなりましたよ。“守秘義務”があるので、当然ここで書くことはしませんけどね

 

          

 

さて久々にこのアルバムが聴きたくなりました。ええ皆さんご存知ですね。TVドラマの永遠の名作「西遊記」。そのサントラ盤でもあるゴダイゴのアルバム「Magic Monkey」

 

 

そのオープニング・ナンバーは「The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic」、ええ最高にカッコ良いですよね。そのイントロの叫び声...

あ、ちゃー!

ですね

 

別にどうでも良いのですがね...

別にどうでも良いの...

別にどうでも...

別に...

 

謎解きはこれぐらいにして、今夜は早めに休みます。明日は休みですけど動けるかなぁ...

Have A Good Night,Folks!

 

※物言いが付いたら、内容修正します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿