なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

師走後半戦...

2019年12月18日 | Funny Life

 


 

おはようございますZUYAさんです 

 

 

例に寄って奇妙な夢からバチッと目が覚めると、午前5時... 

 

頭の中がまだ朦朧としていて、“あれ!?今日は何曜日だったっけ?仕事だったっけ?”と考えていると、休日であることを段々と認識出来て一段落~ 

 

珈琲を飲もうと起き上がり、ふとテーブルに目をやると...上記の写真なわけです。どうやらお湯だけ入れて酔い潰れて寝てしまったようです 

 

※鍋で温めて朝食として頂きました~ 

 

 

            

 

 

さて今年もう2週間をほどで終わりですね。“令和最初のなんちゃら~”と言うセリフが、とてもうざく感じるZUYAさんです。だいたいZUYAさんの職場の書類等は全て『西暦』なので、実はまだ一度も『令和』と言う文字を書いたことがありません 

 

そうそう『七味五悦三会』を考える時期ですね。大晦日の夜に1年を振り返って“7つの美味しい物”、“5つの楽しいこと”、“3つの良い出会い”が揃えば良い年であったと考える江戸の庶民の風習であったことは、毎年当ブログで書いていることですから、もうご存知ですね 

 

今の時点で足りない物と言えば、“3つの良い出会い”かなぁ。あと2週間でそれが揃うのか、我ながら見ものです~

 


          


今日の休日は実に有効に使わないと行けません。職場が繁忙期になるので休日が変更になります。次の休日の夜は義母も呼んでクリスマスの食事会をすることになりまして... 


さりげなくZUYAさんの休みの日にぶち込んで来るところは、流石のマイ・ワイフ。そうです...私が“料理当番”になるわけです。散々お世話になり、ほとんど何のお返しも出来ていない義母のために腕を奮おうと思います 

 

テーマは“和食”と言うことは決めていますが、内容はまだまだ考え中。間違いないのはそれは一日がかりになりそうなので、“キッチンドランカー”になっている場合ではないと言うことですね~ 

 

さぁて、外も明るくなって来ましたので動きますね~ 

 

Have A Good Day,Folks! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿