なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

絶望的な4連休...

2023年11月09日 | Hard time

2、3日遅れてやって来る

筋肉痛...

これでおいらも立派な

中年男子の証...

 

沢蟹だけに、さわがない...

 

こんにちはZUYAさんです

古くから読んで下さっている読者の方々は覚えていらっしゃると思いますが、最初の当ブログのタイトルは「なんてこったいZUYAさん!!」でした。家人に言霊と言うことを教えられ、“なんてこったいな出来事を期待して日々暮らしているんじゃない?”と言われたのを機に、前向きな(ポジティヴな)タイトルにしようと変えたわけです

ま、それからも結局色々あったわけですがね...ブルースマンだから?

 

今週は月曜日と木曜日の2つの公休日の間に、2日の有給休暇を取得して4連休にしたわけです。残念ながら前回述べたように最初の3日間の旅は散々なことに...時間を見つけて良くも悪くも何とか旅日記は書き上げようと思っています(他人の不幸を読むのは“蜜の味”ですからね...)

その4連休最終日の今日。数週間かかったMarantzのCDプレイヤーが、先ほど戻って来ました。時を同じくして新しく購入したAVアンプも到着しました。後者は中古品なんですけどね

AVラックを動かして配線をつなぎ直し、ついでに長年溜まった埃も取り除いて、いざCDプレイヤーの電源を入れCDをトレイに載せて挿入すると

No Disc

の表示...

あれ?と思いながらも再度挿入するも...

No Disc

CDを何枚か試してみるも...

No Disc

 

怒りに震える声を懸命に抑えて、サービスセンターに電話をしました(購入時にクロネコ延長保証サービスなるものに加入)。もちろんサービスセンターは取次だけですから、彼女に細かいこと言っても無駄...

メーカーに修理させたってことで、折り返しの連絡をお待ちくださいと言われて...(いつかかってくることやら...)  

 

その連絡を待っている間にAVアンプの方の接続を済ませることに。設置が終わって、さぁモニターとアンプをつなげようとAmazonで購入しておいたケーブルをつなごうとすると

コネクターの形状が違う...

PCの画面を見て注文すれば良かったのに、スマホの小さい画面でしたばっかりに...

 

ええ散々な4連休です。午後はDVDプレイヤーを買いに池袋辺りまで行き、夜はゆっくり家で映画を楽しもうと思っていたのに...もううんざりです。怒りが通り過ぎて、哀しみしかない...

ええ良い年齢をしたおっさんが涙が出そうですよ。取らなきゃ良かった4連休なんて...

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-11-09 16:26:35
おょょょょ…🥲

こんばんは🌙ZUYAさん🍀
お疲れ様でございました🙇‍♀️

わたしも引越し後にテレビのアンテナに繋ぐ配線が、一回目の購入で種類が違い交換して貰い、二回目は長さが足りなくて追加購入となり泣きました💧

他にも多々ありました🥲

生きてるといろいろありますよね…😑

(*•̀ㅂ•́)و✧ファイトです!
返信する
hirusagarinohitorigotoさまへ (ZUYA)
2023-11-09 17:14:15
励ましの言葉ありがとうございます

CDプレイヤーは午後3時に再入院のため旅立ちました(一時帰宅約4時間)

ようやく外の空気を吸いに電車に乗って都会まで。無事にDVDプレイヤーを手に入れて...って時計を見たらもう5時...

また明日から頑張って働きます
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-11-09 19:48:41
ZUYAさま

こんばんは。

なんだかいろいろお疲れ様です🥲
トホホな時ってありますよね。
うんうん。
なんとかなるさ、ZUYAさん👌ですよ。

Marantzのコンポ。
まだCDもなかった時代じゃなかったかな?
下の兄が高校生になったとき買ってもらって大切にしていました。
大きくて金色?で、なんだかすごくカッコ良かったな。

葉月
返信する
Unknown (都わすれ)
2023-11-09 21:37:41
あらら・・・あらら・・・
踏んだり蹴ったりだったのですね・・・
「No Disc」の
・・・・?
・・・・?
・・・・?!!
・・・・!!!!
場面が目に浮かぶようです。
今度は、バシッと直って絶好調で帰ってきます!

旅も・・・
残念な感じ?で・・・
こりゃ厄落としかしらね?(;^ω^)
返信する
Unknown (nanamama17)
2023-11-09 23:42:16
ZUYA様  負けないでください(何かに)
陰ながら応援しています。
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2023-11-10 05:53:45
ほんと、とほほです...

最終日の夜はこれでもかとダメ押しがありましたよ

何とか上昇気流に乗ります
返信する
都わすれ様へ (ZUYA)
2023-11-10 05:55:53
ちょっと色々考えないといけない時期に来ているかもです。なぁなぁにしていた部分とかね。ちょいとお疲れな4連休でした
返信する
nanamama17さまへ (ZUYA)
2023-11-10 05:57:16
ありがとうございます

悪い空気に流されないように、頑張ってみます
返信する

コメントを投稿