なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ショッピング(※ショッキングではない)...

2021年11月18日 | Music & Life 

本日、電車の座席に座っていますと

隣に座ったおばあさんが突然

「お兄さん、東京に行く?」

と聞いて来ました

 

一瞬、“???”とたじろぎましたが

「いえ、私は行きませんよ。あ! 東京駅まで行かれるのですか?それでしたらあと3つ先ですよ」

と丁寧に教えて差し上げました

 

先にZUYAさんが下車する時に

「お兄さん、ありがとうね」

とお礼を言って下さいました

 

ま、それだけの話なんですけどね

 

上野公園にて

 

こんばんはZUYAさんです

薬の副作用なのか、呑み過ぎなのか、はたまた薄着で寝てしまったのでお腹が冷えてしまったのか、とにかく朝からトイレにかなりの回数通いました

治まって家事を一通り済ませてから、ギターを弾いてみました。先日書いたように遂に回復の兆しが見られ始めました。最近朝晩の四肢のこわばりがほぼほぼ無くなったのです。そして連日のあのちぎれそうな痛みも感じる時が減り...これは期待出来るのかもしれません。でも担当医に言われていたお腹が緩くなると言う副作用が...(って言うか薬で痛みを抑えているだけで治ってはいない?)  

久しぶりに長い時間ギターを弾いていて気持ち良くなりましたので、調子乗って自撮りしてみました。ちょっと胸元がセクシーなので最近多くなった女性ファンが動揺しないことを願いますが...

 

 

さて、今日は一日家でのんびりしようと思っていたのですが、大事なことを思い出したのです... 

バッグを買わないといけなかったんじゃねぇ?

(※語尾を上げて読んでください)

 

もうご存知だと思いますが、ZUYAさんはミュージシャンです。先輩や友人のライブ会場に行く時も、それなりの格好はして行きます。が、仕事帰りに行かないといけない時は、一日来た汗臭い制服などを持って帰らないといけないので、その時のバッグってちょっと大きいし、次のような服を着て行く時は合わないんですよね~

 

 

で、TPOに合ったバッグが欲しいと思っていたわけです。そして病気のこともあり暫く何処にも顔を出していなかったのですが、来月早々に現在ジャパン・ツアー中のクリエイションの竹田和夫氏のライブに顔を出す予定でして、今回のサポートには尊敬する栃原(優二)の兄貴と(笹井)新介の兄貴がいますので、これは行かなきゃねと

 

で、山手線に乗り上野へ向かったわけです。最近フォローしているブロガーさん達が相次いで上野界隈に出没されているようですが、ZUYAさんの目的地は彼女たちとは違って「JRのガード下(居酒屋じゃないですよ!)」、正確には真下にあるごちゃごちゃした所にいくつもある革製品の店やウエスタン衣装・雑貨を扱うお店です

 

 

 

ZUYAさん、ここの雰囲気が好きなんですよね。子供の頃によく行った兵庫県の元町高架通商店街や、心斎橋の古き良き頃のアメリカ村を彷彿させてくれるんです

何軒か見て回って、とあるバッグに一目惚れ。値段も確認する間も無く、年配の女店主が説明を始めました。ZUYAさんの勘では説明を聞くまでもなくアタリです。一応試し掛けさせてもらうことに

「お兄さんのファッションならぴったりだよ~」と女店主

今日は何度も“お兄さん”と呼ばれる日のようです。買うことを心に決めてから、いざ値札を見ました(今かいっ!)

福沢諭吉さんとその仲間達が少々...しかし革製品は一生物。迷わず購入。さっそく値札等を外してもらい肩に掛けて、そのまま上野公園へ。今日来ているバーガンディー色の革ジャンには、ちょっと合いませんがZUYAさんのその他のジャケットたちには合いそうです~

 

何故かトーテムポールと記念撮影

 

上野で一杯やって帰るかと思ったのですが、泥酔して鞄を失くしてしまうと目も開けられません。まだ時間が早かったので今日で閉店するお好み焼き居酒屋の中の写真を撮りに行きました。残念ながら最終日の今夜は来れないので、マスターにお礼とお別れを告げて家へ。夕飯の準備をしながらも最終日に飲みに行けないことを後悔したのですが、100%飲み過ぎる自信があったので腰の痛みも考えて断腸の思いで諦めました

家で、バッグをお気に入りの服たちに合わせてみたのですが、なぁんか微妙に違うような...でも少しは小道具も入れるし...ま、追い追い

 

 

 

そして夕飯はこんな感じに。大根と鶏団子の煮物、豚の生姜焼き、そしてサラダです~

 

 

          

 

で、こんなのを聴きながらブログ更新中...

 

 

 

74年「Slow Dancer」と76年「Silk Degrees」どちらもBoz Scaggsの名盤中の名盤ですね。って言うか、この辺りのボズ・スキャッグスのアルバムは全て良いです。ですから5枚組で安く出ているので、そちらで買った方がお買い得ですよ~

ボズは皆さんZUYAさんのイメージではないとお思いでしょう。でもね、彼は元々ブルースを歌っていたし、学生時代に知り合ったSteve Millerのバンドにもいましたからね。偶然なのか、これらのアルバム、どちらも略すと「S・D」ですが、まぁどうでも良いことです

 

さてそんな感じの休日も終わり、明日から4日間また頑張ります。そして今度こそ3連休(火曜日に有休を申請した)を楽しみして頑張ります~

 

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2021-11-18 06:16:54
いいですね、そのBag.
私も好きです。
上野のガード下の皮製品屋さん。
お散歩中何度も通り過ぎていました。
ちゃんと店内見ればよかったな
返信する
Rukkoさまへ (ZUYA)
2021-11-18 19:53:03
ありがとうございます。服がデーハーなんでバッグ等はシンプルな物を選ぶ傾向にあります

せっかく帰国されても、待機期間がある上に行きたい所だらけ食べたい物だらけ会いたい人だらけだと全然時間が足りないものですよね~

私もカナダに帰ると、まぁ分刻みのスケジュールになります

旅日記、楽しみにしてます~
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-11-19 08:09:28
ZUYAさま

痛みの軽減傾向!良かったですね✨
まだ慎重に受け止めているかもしれませんが、長い期間苦しんでいたご様子の光明はわたくしにとっても嬉しいニュースです。

そしてZUYAさんセクスィーです
(´ψψ`)→ご期待通りのコメントでしょうか?

レザーの服を着ながら和なメニュー。
いいですねぇ。

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2021-11-20 05:48:31
そうなんですよね、ようやく薬が効きだしただけかもしれない(つまり痛みが抑えられているだけで治癒しているわけではない)ですからね

あはは、素敵なコメントありがとうございます。実は撮った後にちゃんとした服を着ていないことに気が付いたのですが、めんどくさくてそのまま載せてしまいました...

家で食事をする時はアディダスのジャージです
返信する
グッドなセンス (砂希)
2021-11-20 16:14:46
いいバッグを見つけましたね!
運命の出会いかしら。
買い物はしばらくしていないなぁ。
欲しいものが手に入ると、気分がぐっと上がりますよね。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2021-11-20 18:24:24
ありがとうございます~

本当は「フォロワー数」が、初期の頃のように砂希さん1人になってたりして...って心配してました~

小生は普段の食材の調達を除けばCDばっかり買ってますからね。だからこそ1万以上のバッグはドキドキでした~

でも人のを観るのも良いのですが、やはり自分がステージに立ちたいですね
返信する

コメントを投稿