なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ええ、崖っぷちでも小生は...

2020年11月30日 | Music & Life 

『飲んだら乗るな!

と言う交通標語がありますね

小生の場合は

『飲んだら買うな!』

です...

 

 

ポチッとしてしまいました

 

まぁ必要っちゃあ、必要だが...  

 

埼玉県小鹿野にて(2020.11.)    

 

おはようございますZUYAさんです

早いもので旅に出てからまもなく2週間。その旅の終わりに起こった出来事がスイッチになってしまったのか、日々ザワザワとしています。その中でもダントツなのはやはり先週の突然の「部署異動の告知」。今まではカスタマーサービス的な“表”の仕事でしたが、新年からはまぁ言ってみれば“裏方”ですね

今まで経験したことのない「仕入れ」と言う商売に重要な部分を学べるのは自身にとってプラスかも。まぁコツを掴むのが売りのZUYAさん。なんとかなるでしょう

問題は仕事の内容ではないのです。これまで働いた部署は車の運転が多いので「危険手当」として毎月2万円の手当が支給されていました。そう。それがすっかり無くなるのです。部署異動に伴い月収が2万円も減るのです(また他人に言えないレベルのお給金に...)。ええ大惨事ですよ。もちろんゴネましたよ。そしたら上層部曰く、“異動先は残業が多いからそれで稼いでください”だと

労働時間を増やさないと収入が減る」...なんて恐ろしい異動なんでしょうかね。”リーマン社会”の恐るべき真実なのです

 

明るい話を書きましょう

 

ずいぶん前だか、何方かのブログで「逆プリン頭」の話題を読みました。ZUYAさんは20才の頃からずっと市販のブリーチ材を購入して自分でしています。ええ“染色”ではなく“脱色”ですね。過去に数回だけお店で(ヘアカラー)をしてもらいましたが、まぁ勿体ない

最近はロングヘアなので、それをするのがめんどくさくて放置していました。先日山登りをした時に頂上で自撮りした写真を見ると“あれ?ほとんど真っ黒じゃん~!”と気が付き、先週久々にブリーチしました。この時期、ブリーチ剤が浸透するまで上半身裸で待つのは修行のようでしたが、綺麗にブリーチが出来て職場の若い娘たちにも“美容院でしたみたい~!”と褒めてもらいました

その翌日に先述の「告知」。驚きで髪の毛が真っ白くなれば、良いブログのネタになったのですがね~

 

          

 

またコロナが猛威を振るい出しましたね。皆さんもお疲れだと思います。ZUYAさんの住む東京都も先週末から再び短縮営業を強いられていますね。その前に先輩や友人のステージに顔を出せて良かったと思っています

 

 

そう11月は旧交を温めるべく、計3本のライブに顔を出しました。土曜日の夜は竹田和夫氏のライブへ。遠路はるばる日野市のイタリアンレストラン「バンボラ」へ

 

職場から定時で脱走し、新宿で乗り換えで「大月行」なんて言う旅に出るかのような列車に乗って、30分ほどで「豊田」に到着。ZUYAさんは自身も過去にありますが、レストランで演奏するのって楽しいです

 

電光表示板内の行き先が...

 

駅から徒歩10秒と聞いていましたが、確かに...

 

春のツアーがコロナの影響で完全に中止。今回は仕切り直しの秋のツアー。なかなかスケジュールが合わず、終盤になってようやく一番見たいメンバーでのライブに行けました。和夫さんの70年代からの盟友小川ヒロさんがベース、そして(笹井)新介兄貴がドラムでした。言うまでもなく素晴らしいステージでした

竹田さんのライブは何度か拝見していますが。普通に楽しいとか、ギターの音色が~なんて感想ではなく、いつも時空を超えて何処かに導かれるような感を覚えます。そう教会のゴスペルとかと言った具合ですね

ワインを家への道のりを考えてデキャンタにしましたが、やはり全然足りませんでした。う~ん...何を飲もうかなぁと迷っていたら、素敵な美女が私の後方から空になったグラスにワインを注いでくれました。久々にお会いした和夫さんのお嬢様でした

 

          

 

スマホでの撮影ばかりですが、秩父から戻って以降のグルメな写真です。先ずは最近すっかりどはまりしている居酒屋「狐灯」さんにて

 

ブリ大根

 

納豆の包み揚げ

 

揚げ銀杏

 

生野菜(ソースは味噌マヨ)

 

そして先日自分で作った「鯛の頭の煮付」。ZUYA家には大きな鍋がないので、すき焼き用の鍋で対応

 

 

ちょっと最近血圧が安定しません。いい加減にしないとそろそろ薬を飲み続ける羽目になりますので、健康管理を怠らないようにしないとね。ちなみに体重の増加は止まり安定しております。むしろまた痩せて来たような。ストレスかな?

さて休日です。多くのミュージシャンたちに会ったのでギターが弾きたい気分です。夕御飯は簡単に準備できるものにして、音楽的な時間を過ごします

 

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿