なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

春来る...

2017年03月29日 | Hard time


上野・寛永寺付近にて



桜が咲き始めて


“春の到来”に心躍る世の中を尻目に


苦手な“季節の変わり目”に戸惑うZUYAさん




今朝は天気も良かったので大先輩のお墓参りへ  




元々は遠方だったり多忙である諸先輩達に代わり


著しく暇を持て余していたZUYAさんが


5年ほど前から始めてすっかり習慣化




子供の頃はその意味が分からなかったが


お墓参りは自身にも返ってくるような気がする



幾分スッキリした気持ちで


街中のちらほらと咲く桜を眺めて家に戻り


家事に勤しむ

 


ようやくこの時期恒例の


“ゴキブリくん対策”を完了した




この時期にきちっとやっておくと


まず一年間面会することはない




夕方からは久々に足を延ばして横浜へ 


現役で頑張る兄貴達を拝んで来ようかと




しかし遠いよなぁ  


ZUYAさんは必ず呑むから帰りがこれまた辛い...


しかも明日は仕事だしね




でもどうしても会いたい気持ちが収まらない


大先輩、憑いてきちゃったかな




皆さまも楽しい夜をお過ごしください  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (砂希)
2017-03-29 22:06:33
お墓参りをすませると、ご先祖さまがご褒美くれるような気がします。
大先輩も(笑)
ところで、ゴキブリくん対策って何ですか。
去年は結構お会いしちゃって(笑)、心臓に悪かった……。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2017-03-29 23:27:25
結局、今夜は2曲飛び入りでプレイしました

ゴキブリくん対策はこの3月下旬にブラックキャップを家中の全ての角(一辺が長い所にも)置いて置くと、昔ながらの日本家屋の我が家も8年間で2回しか遭遇しませんでした。しかも瀕死の状態の奴等と~

かなり手間ですが、一年に一回やってます
返信する

コメントを投稿