なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

なんて素敵な...

2020年10月05日 | Music & Life 

午前5時半

小雨が降っていましたが

カメラを持って朝散歩へ

氏神さまにお参りに行きますと...

 

 

神社から教会の上の虹を拝むとは(笑)

 

でも素敵な新しい1日の始まりでしょ?

 

            

 

おはようございますZUYAさんです

週末の旅の行程が決まり始めました。先週金曜日に思い付いた当初は“平日に一人でのんびりとバスで往復して...”のはずでしたが、やはり強気のワイフを伴うとなると“やれケチるな!やれ時間が勿体無い!”となり結局、

旅行会社の往復新幹線と宿のセット

名古屋から恵那へはレンタカー

そうなると東京からレンタカーの方が安くないか...でも運転手は小生だけだし...お酒があまり飲めなくなるし...

え~い、うっとしい!!!

考え始めるとキリがない。もうどうにでもなれ!

でも時間があったら徳川美術館に行ってみたいなぁ...

 

          

 

 

 

さて、虹を観た後、久しぶりに隣町・巣鴨を散策。早朝と言うこともあり大した発見はなかったのですが、巣鴨には江戸時代に整備された五街道の一つ「中山道」が通っています。不思議な縁で週末に訪れる恵那にも中山道が通っています

歩いて行こうかなぁ...

ちなみに3日はかかるらしい  

 

 

 

このマンション、駒込に引っ越してくる時に今の家とぎりぎりまで迷いました。部屋が一つ多く、更には広い庭付きでしたが家賃の差額は14,000円...結果的に今の家で良かったです。11年間で3回も仕事辞めてるし(笑)、入口の「ョ」は11年間欠けたままだし~

 

 

 

巣鴨で昔からある学生向きのサンドウィッチ屋で朝食を調達。味も“学生向き”...

 

          

 

 

今朝のBGMは1987年にリリースされたPaul McCartneyの「all the best!」

これがまたファン泣かせのアルバムでしてね。US盤とUK盤で内容が違うのです。前者では「Pipes Of Peace」、「Once Upon A Long Ago」、「We All Stand Together」、「Mull Of Kintyre」がオミットされ、代わりに「Junior's Farm」、「Uncre Albert /  Admiral Halsey」、「Goodnight Tonight」、「With A Little Luck」が収録され、「Coming up」がスタジオ・バージョンではなくライブ・バージョンと言った具合になっている   

ちなみに上の方がUK盤で、下がUS盤。ジャケットの絵も少し違います

 

 

今日の東京地方は晴れの予報のはずだが...外は曇天。まぁ気長に太陽を待ちます

 

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (砂希)
2020-10-05 21:26:19
虹が出ていたとは。
私が7時に家を出たときは、小雨が降っていました。
虹が出たのはこのあとってことですね。
残念……。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2020-10-05 21:28:53
いえいえ。前です、前!

虹が出たのは6時前後ですよ~
返信する

コメントを投稿