そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

そうすけの走ったどぉ その13

2008年01月16日 | 走る

1月1日(火)9:00~
気合一発タウンランニングを決行する。空は快晴なり。風少なく、気温低い。

自宅→白幡沼(11分)。交通量は少ない。
R17を下り県庁経由にて別所沼公園(12分56)。ペースを見るために一周する(5分49)。まずまずとみる。鴨に餌を与えている人がいた。
冬の太陽光線を浴びながら鴻沼橋から秋ヶ瀬緑道を走る。気持ちが良い。沈みいく月が見える。霊園には仏花が7割は飾られていた。感心、感服、たいしたものです。秋ヶ瀬橋に向って昇っていく。富士山がドカンとあった。富士山には月がよく似合う。
秋ヶ瀬公園(24分48)。そのまま土手を駆け上がる。新宿副都心のビル群が小さく見える。こちら側は荒川右岸?左岸?悲しみよこんにちは。土手を海に向っていくと左には彩湖が見えてきた。河原には自由人たちの建物が見える。ということは近くにトイレと水場があるということか?すこし先に階段があった。降りるとトイレがありました。有り難いことです。
彩湖中橋(16分47)。「脳内隠居」という言葉を思いつく。裏切り狸が「脳内引きこもり」と、どこかで発言していた。それと引きこもりと馬鹿の壁と羞恥心と独善などをどういう風に整合させるか。まっいいか。
R298(8分39)。岡田やの前を通る。客がいるねぇ。そうすけが政権をとった暁には29日から3日までライフラインに従事する者以外の国民を強制的に休ませる法案をだすな。なぜ元旦から欲望を満たさなければならないのだろうか。欲望を煽るのだろうか。三が日くらいはいいんでねのかなぁ。なんか無性に哲学の本を読みたくなってきた。
我が母校(15分01)が見えてきたので笹目川を渡って左折する。後は昔の通学路をもはやランニングとはいえないジョギングする。道筋は変わっていないが家々は変わったのぉ。
ゴールは自宅の近所の〇悦(15ふん07)。ご褒美にビールを買って帰る。開いててよかった。
(おまえな、政権奪取はどしたの)

総計時間およそ1時間50分でした。ヨッシャ。

1月5日(土)6:50~。曇。気温4℃。風は特になし。
自宅より餡らく亭経由にて上沼調整池(13’08)を3周回(8’48”70-8’33”11-8’31”58)する。K高校を経てH公園にてゴール。
55分走りました。クールダウン。祈る。

寒さが厳しくなかった。うっかり手袋を忘れる。さすがに最後は親指を握りながら走った。
体が温まるまでは胸もぎこちない。ウワォームアップって大事だと再確認した。
上沼調整池は早朝のためか、鴉がいない。たまにいても葉を落とした立ち木に止まって動かない。その姿がわびしくて良い。、

1月6日(日)6:50~。快晴。気温2℃。穏やかな日曜日の朝。
夜明けとともに走り出す。
本日のコースは、自宅→N中(11’21)→武蔵浦和駅(22’54)→別所沼公園(32’30)→三周回(5’31”82-5’38”92-5’38”92)→U商高(59’00)→N小(66’05)→S〇公園(68’43)

なつかしの通学路をゆるりと走っていく。R17は信号なし横断歩道を渡ったのだがトラックの運転手の怒号が聴こえたような気がした。
わが母校N中学校は相変わらずにありました。昔、給食のゆで卵を投げつけた分譲住宅(当時は分譲中)もお古くはなりましたがありました。

笹目川の遊歩道にでる。埼京線とともに武蔵浦和駅へ日曜だというのに出勤する人アリ。夜勤明けの人アリ。「いってらっしゃい、おつかれさまです」とつぶやく。

やっと体が温まってくる。「ラララライ!ラララライ!」とリズムをとりながら暗渠の上を行く。桜並木も葉がすっかり落ちる。枝が空に突き刺さっているように見える。別所沼公園を三周回してから霜柱が立っている土のグランドをバキバキと音を鳴らしながら走る。楽しい。

鹿島台から神明台へ坂を上ったり下ったり、閑静な住宅街をかくかくしながらいく。
我が母校U商高は相変わらずにありました。合掌。さらにくだったり、のぼったり、かくかくしたりしていると我が第一母校?N小の前に出る。小四に分校してしまったのでした。いまや、その当時の校舎も石炭置き場もない。かろうじて体育館は残っているが塗装が変わっていた。

S〇公園で武蔵野線とともにゴールした。クールダウンをする。ここは健康設備があり楽しい。
マイ公園としましょう。やったー!

1月9日(水)14:45~
U沼調節池を7周60分走りました。
8’21”65-46”70-49”86-41”28-10”87-00”98-9’50”24
L-8’40”16 T-60’41”11

5,6周回は意識して速度を上げる。心臓がドクン!とした。走っている者はわれのみ。これを優雅というか。

1月11日(金)15:40~
おお氏に走るなら働けとアドバイスされる。
その後にU沼調節池にて6周回58分走りました。
全くスピードが上がらない。ジョギングでした。
この時間になると高校生たちがトレーニングしている。同好の輩もいる。抜かれっぱなしでした。

1月19日(土)8:30~
自宅からR298→彩湖(32分)。
彩湖を1周回する。6分15/km。4.6km?北西の風が強し。
「遠い昔、この風に負けてしまった。あの時に風とともに吹かれていけばよかったんだな。風と戦っても勝てないよ。」など悔恨の情が浮かんでは消える。
但馬通りにでて武蔵浦和駅経由にて図書館前で終了した。(47分)
合計1時間58分のジョギングでした。

1月20日(日)8:10~
ご近所を32分ジョギングをしました。
自宅からU沼調節池を目指す。走りはじめると左ひざに違和感がある。
U沼に入る。時間的にウオーキングしている人が多い。またグランドを使用する人たちの車が入ってきて気を使う。ひざもダメだし、周回せずに折り返す。

1月26日(土)9:40~
自宅→彩湖一周→岡田や。
自宅から彩子までR298経由信号で邪魔をされながらも、この寒さには良いウワォームアップです(35分)。
彩湖。6’36”43→6’27”55→5’39”29→5’15”17→3’23”02
R298をもどって、岡田やで終了。

 


最新の画像もっと見る