そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

晴れた日には

2007年01月07日 | 定点観察

5:00起床。そろりと戸を開ける。空には星。手を合わせて願う。まだ夜は明けぬ。ラジオからは気象情報が流れてくる。冬の嵐が各地を襲っているらしい。関東平野は、微風。気温4℃。気分も良好だ。まずは、コーヒーをいれる。

血圧は、161 106 心拍数 52 体重は、63.9kg 体脂肪 18.8%。

コーヒーを飲みながら、年賀状、友へ手紙を書く。

あまりにも良い天気なので、走りました。
富士山がでっかく見えまた。走ってよかった。

昼食は、リキュール缶(350) お茶焼酎割り 大根煮 ケチャップご飯(たまご、たまねぎ) あんぱん みそしる(豆腐、ねぎ) みかん。

※ケッチャプごはんは、昨夜の豚肉いための残り汁をベースに冷めしを炒める。

昼寝をした。風向きが変わり、強風になる。

図書館→電気や(蛍光灯を購入)→IY(シャンプーを購入)みかんダンボール箱をもらい、強風の中を帰宅した。
お隣の洗濯機が倒れていた。また、缶、ペットボトル、ビンが外に出されているので、ガムテープで飛ばされないように補強した。どうなることか。お隣さんは、ゴミを整理すると外に出す。それって、今までは何なのよ。収集日まで家に入れておけばいいのに。でも、帰り道にあちらこちらにごみがつまった袋がころがっていた。同じような人がいるんだな。こういう輩は飛ばされて儲けものとおもっているんだろうな。誰かが片さなければいけない。最終の行き先は同じであるが、料簡が気にくわない。それにしても、この強風は想定外だよな。

夕食は、お茶焼酎割り 大根煮 てんぷら(かきあげ、さつまいも、にんじん) カレーライス みかん。

だらだらと、食事をした。だから、飲みすぎるのだ。

22:30就寝した。


最新の画像もっと見る