串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ふなやの部屋

2023年01月12日 | 宿-中国・四国

「ありがとう旅」感謝の気持ちを込めて「クラブフロア(温泉付き和室)」でごゆっくりと、いう長いプランです。

部屋は、7階の704号室。

ひっつき過ぎ。

両側に洗面や水屋が並ぶ廊下をずず~っと。

主室の12畳。

広縁と広縁の横に2畳程の化粧の間がある。

そして、5畳の間。

こちらに布団が敷かれるのかな?

違いました。

寝室は12畳間。

広縁の方から見ると・・・。

2畳程の化粧の間。

ここには金庫と文机に姿見。

 

道後温泉は街中の温泉。

左手は道後公園。

大きなマンションから部屋中を見られそう。

シンク2つの洗面所。

男性用化粧品も。

女性用には可愛いポーチにシャワーキャップなどが入ってました。

ポーチ、頂いて帰ります。

源泉が入る桧風呂が付いてます。

湯は15:00にならないと出ません。

そして23:30~5:30までは湯が止まります。

 

ドリップコーヒーも用意されてましたが、これがう~ん。

浴衣には目安になる身長。

どれを着るべきか、はっきり分かっていいです。

足袋も付いてます。

キーは2本。

寝具は快適。

記念日、誕生日まで1週間程あったのですが、予約時書いておきました。

すると、フルーツの盛り合わせが部屋に届きました。

この記事についてブログを書く
« 道後温泉 ふなや | トップ | ふなやの食事 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事