串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

大沼公園へ

2009年03月18日 | 旅-北海道

早起きは三文の徳とばかり、旅先では早起きする私。

この日も、朝食前に函館の朝市「駅二市場」へ。
この時間、観光客の姿は少なく、客引きが凄いです。

ははぁん、テレビで見た「イカ釣り」は、これか。
ちっちゃいイカです。

女将さんや料理長に見送られ池の端をチェックアウトし
函館市内観光へと出かけます。


市内観光といっても、車内から
見るだけ。

私自身、函館の街を
じっくりと見ていません。

いつか、ゆっくりと
函館の街を見てみたい。

それには、一人で来なきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

トラピスチヌ修道院へ
やって来ました。

連れたちは、見学に。

私は、そばにある
レストハウスで
コーヒータイム。

今日もいい天気。

 

 

 

 

 


大沼公園へ向かいますが、昼食をと
聞き込みして選んだのが「梓」という
大沼公園の入り口にあるレストラン。

ここまで来る途中にあった「昆布館」のきれいな
お姉さんのお気に入り「あんかけ焼きそば」。

凄いボリュウムです。
それに、具には鶏のから揚げまで乗っています。

私はこんなには食べられません。
別メニューでした。

大沼公園は結氷していました。
でも、融けかかっているようです。

あれに乗りたい~。


この記事についてブログを書く
« 池の端の夕食 | トップ | 大沼公園にて »

旅-北海道」カテゴリの最新記事