串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

大阪城公園のネコ達

2010年01月27日 | 大阪

早咲きの梅は開花し、ロウバイは満開だという大阪城公園の梅林へ行ってきました。
 いい天気です。
デジイチ持ってお出かけするのは久しぶり。

天満橋の方からアクセスしました。

青屋門のそばにネコたまりがあるんですよ。
まずは、そこからチェック。

うふっ、いました、いました。
まぶしそう。

おぉ、こっちにも・・・。

三毛だからメスだな。

そばに、たくましそうなのがやってきました。

仲、いいですね。

こちらは、お散歩中のポメラニアン(♀)。
名前、教えてもらったんだけど、ぽんちゃんだったかな・・・?

梅は、まだまだ蕾・・・でした。

森之宮の方へ下りて来、大阪城音楽堂の前で、目がテンに。

保護者は、どなたか分かりませんが、フトンの上に座り、ひなたぼっこ。
ネコも家族なの・・・?

そして、これにも驚きました。

ヒザの上に抱かれて、ごろごろやってるネコは、この方の飼いネコではありません。
野良なんですって。

この方、いつも、こうしているのではなく、今日、初めてネコと会ったらしいです。
こんな野良も居るのですねぇ。

梅を見に行ったはずなのに、ネコにばかり目が行きました。

 

この記事についてブログを書く
« 竜串海中公園 | トップ | 大阪城公園の梅林 »

大阪」カテゴリの最新記事