串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

三井ガーデンホテル上野

2024年03月20日 | 宿-関東

お上りさんが東京で泊まったホテルは、三井ガーデンホテル上野

上野近辺で探しました。

 

フロント横には自動チェックイン機。

もちろん、チェックアウトもこの機械で。

 

ロビーを探し、ロビーはどこ?ってスタッフに尋ねると、ロビーはないとの事。

へぇ~、初めてです。

一画に置かれたソファーだけのロビー?

誰も座らない無駄に大きいロビーを抱えた宿は多い。

ロビーは宿の顔かなぁ・・・と、いつも眺めながら思っていた。

東横インでさえロビーはある。

朝食時には食堂に変わるけど。

 

 

 

椅子が置かれてる所は、レストランボスコ・イルキャンティ

ロビーの場所がレストランになってしまったのかな?

この廊下の突き当り横がエレベーター。

 

エレベーター前にアメニティが置かれていた。

 

部屋はモデレートツイン。

部屋の写真は、チェックアウト前に撮ったもので、アチコチ乱れてます。

 

狭いです。

ソファーはあるけど、デスク前に椅子はありません。

まぁ、デスクも物置みたいですから。

ビジネス使用には向かない部屋ですね。

照明は電球色、それも数少ないので、部屋が暗いです。

 

マットや掛け布団は快適だった。

 

置かれたドリップコーヒーは、UCCのもの。

ホテル横にはUCCの喫茶室有り。

決して安い部屋ではありません。

二人、朝食付きで35000円程しました。

さすが東京!

高い!

もう泊まる事はないでしょう。

この記事についてブログを書く
« 水上山荘の食事 | トップ | 三井ガーデンホテル上野の朝食 »

宿-関東」カテゴリの最新記事