串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

湯快リゾートプレミアム越之湯の部屋・他

2024年05月29日 | 宿-関西

部屋はスタンダード和室露天風呂付3名定員という8畳の部屋でした。

フロントからは遠いですが、大浴場には近いです。

露天風呂付の部屋は、この辺りにかたまっているのではないかと思いました。

これは確かめてはいませんが・・・。

前もって布団は敷かれてます。

2名分でも狭く感じるので、この部屋で3名分の布団が敷かれていたら、足の踏み場がないかも。

湯快リゾートの寝具は、どこも気持ちが良いものです。

ここは、敷布団の下のマットレスも分厚いもので、ふかふか過ぎて、立つと足元がふらふら。

足腰の弱い年寄りには危ないかもしれません。

 

テレビ、Bsは映りません。

これは、湯快リゾートの全施設共通でしょうか。

WiFiはOKなんですが。

 

広縁の一方に冷蔵庫。

反対側に洗面所と風呂。

この内風呂の湯も温泉です。

風呂有りの客室の湯は、全て温泉との事。

え~っと、トイレはどこだったかな?

もちろん、しょぼいけどウォシュレットのトイレ付です。

 

部屋の露天風呂、湯だけを入れて適温になるのを待って入りました。

ちょろちょろ湯を出しておくと、いつ入っても適温で、これは嬉しかったです。

湯は無色透明、無味無臭のアルカリ単純泉です。

 

夜明け前、露天風呂から撮ったものです。

 

シャンプーなどは、この内湯で出来るのですが、貧乏性ですねぇ、ここの掃除を考えると、使うのはやめて大浴場でシャンプー。

洗面所の湯も温泉でした。

 

もう一方の大浴場潮騒の湯

泊った部屋105号室からは近い。

風呂は15:00~0:00までと2:00~翌朝11:00まで。

0:00~2:00までの2時間が清掃時間で、その後、男女が入れ替わり。

風呂場へカメラ類を持ち込む事は出来ません。

岩風呂の内湯と露天風呂の湯は、日和山3号泉(含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)。

この宿でやっと勝浦らしい湯に出会えました。

対岸の浦島の湯は、ほとんど↑の泉質で、硫黄臭たっぷりの濃い湯です。

湯に関しては浦島ですねぇ。

勝浦温泉の他の宿の泉質は分かりませんが、浦島の湯は最高かも。

 

こちらはレストラン那智。

 

17:00からの夕食だったので、外はまだ明るい。

 

 

桜エビとたまねぎのピッツァが私のお気に入り。

桜エビ、たっぷりでした。

 

梅干しも入った茶碗蒸し。

 

こちらは朝食。

 

あおさとアサリの味噌汁。

食事、今の私はこれでいいかな。

とびきり美味しい会席料理ならともかく、品数だけ揃えた旅館料理は、全部食べられなくなったから
食べたいものだけ、食べたいだけ食べられるビュッフェがいいかな。

なぁんて強がり言ってますが、ふなやのご飯食べたいなぁ。

コロナ前のグランディア芳泉も美味しかった~。

 

マグロ、好きではないのですが、お土産に買って帰ろうと、近くの木下商店で。

勝浦、マグロを買える所は何店かあるのですが、ここは地元の人も買う人気店。

9時の開店前に続々と車でやって来た人が並びます。

小さなお店、一組づつ中に入り、トレーに入ったマグロを買います。

詳しくは木下商店のサイトで。

通販でも買えるようです。

お土産に何点か買い、一つ残ったもちもち生びん長中おち。

おいしかった~、ほんとにモチモチで、私のマグロ感は一変しました。

これなら、毎日でも食べたい。

次に勝浦へ行く時は絶対買って帰ろう。

 

こちらは、往路の昼食、しらす丼。

湯浅駅前のかどや食堂で食べました。

写真は小サイズで650円。

この記事についてブログを書く
« 湯快リゾートプレミアム越の... | トップ | 北海道へー燕三条にて »

宿-関西」カテゴリの最新記事