串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

二度目の三朝温泉

2022年11月19日 | 宿-中国・四国

この宿に泊まるのは二度目。

前回、繊細で手の込んだ夕食が強く印象に残っていた。

食にうるさいおんな達にはいいだろうと選んだが、一度目を超えるモノではなかった。

明治荘という宿の経営が変わり、三朝荘として営業していた。

この路地を写真の下方へ10m程進む。

本館から離れた一軒家。

 

玄関を上がり右へ行くと、下の部屋。

 

さらに奥にトイレ。

玄関から左手に、8畳と6畳の二部屋。

 

廊下にマッサージチェアー。

ビールなどが入った冷蔵庫。

前回同様、冷水の用意はなく、ミネラルウォーターが1本入ってる。

これはサービスらしいが、明記されてない。

チェックアウト時、冷蔵庫の飲み物を申告すると、それはサービスだと。

3人でも1本。

洗面所と脱衣室。

 

洗面所にはカランが2つ。

一方のは水が出るだけ。

水はこの蛇口からのを飲めという事かな?

池のような露天風呂が付いている。

左手の戸を開けて、脱衣所から露天風呂へ出入りする。

湯は源泉掛け流しの極上湯。

滞在中、ずっと湯が出ていて、いつ入っても適温。

適温・・・ではないかも。

朝、しびれるような熱さだった。

熱ければ、水を入れられるが、あえて源泉で。

熱い湯が苦手な人にはきびしいかも。

洗い場はここ。

う~む、冬はここでシャンプーするのは寒いでしょう。

夏は蚊に刺されそう。

洗髪や体を洗うには適してないが、この風呂・湯がすっかり気に入り、本館の狭い内湯に入りに行こうとは思わなかった。

この記事についてブログを書く
« 列車で三朝温泉 | トップ | 二度目の三朝温泉の食事 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事