親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

BRM611栃木路・改300㎞

2022年06月12日 | ブルべ
今年は、ブルベを4本走っていますが、すべて200㎞です。
200㎞を何本走っても300㎞の認定は貰えません。今年初の300㎞、不安だらけです。更にBRM326以来、2か月半自転車に乗っていません。不安しかありません。


今回は、300㎞の100周年ブルベに参加です。日本全国(世界各国?)で同日に300㎞ブルベが行われるそうです。
N2ブルベと言う事で、指定の店のレシートを取得した時間がスタート時間なので自由にスタート時間を選択できます。しかし、午前3時に起床した時は、外は、物凄い土砂降り! さすがに走る気にはなりません。
でも、ゴールした時に他の参加者に聞いたら、JR宇都宮駅周辺は、さほど降って無かったようです、オレってシャーマン?


土砂降りなので、ユックリと朝食を摂り雨が止んだところで家を出ます。
レシート時間は、4時59分。狙い通りの出発時刻です。
今日は、記念ブルベと言う事で、18時間を目標にゆっくりと楽しむことにします。


ほぼ満水の五十里湖です。水面が鏡のようにきれいです。
ここの景色が好きで、何度来ても写真を撮っちゃうんですよねぇ。


通過チェック1 古町馬車停 80㎞
貯金約20分! なんて事だ。18時間の目標どころか、このペースでは、完走も危うい! この後は、真面目に踏みます。
それにしても、ペース配分下手すぎ!


自主通過チェック1
栃木路名物のAJ宇都宮スタッフの応援ボードと鳥の形の植え込みです。
これを見ると頑張れます。いつもありがとうございます。


通過チェック2 道の駅 伊王野 127.9㎞
下り基調+真面目に踏んだので、貯金約1時間半。
フリーマーケットが開かれていてユックリ見たい所ですが、貧脚がそれを許しません。
補給食で食べたピーナッツバターどら焼きがメッチャウンマクてボリュームもあって昼ご飯要らずでした。


自主通過チェック2
何も言う事は、ありません。


通過チェック3 道の駅 にのみや 203.7㎞
貯金約2時間半。安全圏に入りました。
ここに来る前に、真岡市に入ったあたりから雨。本降りになりそうなのでレインウエアを着込みます。
真岡市街に入ったら前が見えないくらいの土砂降り! しかも雨粒が顔に当たると痛いくらいの大粒の雨。ピンポイント雨だったようで、ほとんど降られなかったと言う参加者もいたようです。オレってシャーマン?


道の駅にのみやで補給食を食べようと思ったら2割引きのうな重に目が釘付けになりました。
佐野ラーメンを食べる予定があったので、やめようと思いましたが、980円の2割引きだし、まぁ良いか。←そう言う問題じゃない!


自主通過チェック3 小山市にある巨大キョロちゃん!
工業団地を過ぎた後の小山市街は、信号地獄でペースが上がりません!


自主通過チェック4 青竹手打ちラーメン 麺屋 貴(公式Twitter)
道の駅にのみやで食べたうな重で腹いっぱいだったのですが、(自主)通過チェックじゃ外す訳には行きません。
前回の栃木路の時も来た、麺屋 貴さんにお邪魔します。前回は、チャーシュー麵と餃子3個を食べて食べ過ぎて脚が回らなかったのでラーメン(680円税込)です。
ただのラーメンでもボリュームありましたね。それにしてもチャーシュー2枚入りで680円はコスパサイコー!
相変わらずメチャウマでした。ごちそうさまでした。


PC1 ミニストップ佐野大橋店 255.1㎞
貯金2時間48分。
麺屋 貴さんで満腹なので何もお腹に入らないので、ミンティアを買ってレシートを貰います。
霧雨がわずかに降って来ましたが、レインウエアを着るほどではありませんでした。


ゴール! セブンイレブン宇都宮梁瀬2丁目店 303㎞
暫定タイム16時間50分。家に帰ってからの祝杯用にビールと焼き鳥です。
何とかゴールしましたが、2か月半のブランクは、想像以上に大きかったです。脚もお尻も限界です!
ゴールに応援に来てくれた、akoさん、もちさん、ありがとうございました。そして、ふうさんご夫妻、SRおめでとうございます!
本日の走行距離、314㎞
獲得標高、1930m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなラーメン (マーボ)
2022-06-16 11:43:04
自転車は2ヶ月半ぶり?
うそん、それでそんなに強いんですか(^_^;)
さすがです、お疲れさまでした。
麺屋貴、いい感じですね。
次は寄ろうと思います。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2022-06-16 18:58:38
マーボさん、本当に2か月半乗れていませんでした。なので、いまだに筋肉痛と尻の擦り剝けが治っていません。
麺屋貴は、通りから入った所あるので、前回は、ガラガラでしたが、今回は、家族連れなどで、ほぼ満席でした。
マーボさんの大竹同様ブレイクしちゃうかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿