親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

麺屋 さくら 塩G系 宇都宮市

2017年11月19日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、昨日とは打って変わって晴天です。が、気温が低く寒いです。
午前中は、農作業と言うか、家の雑用などをやっていたのですが、温かいラーメンが食べたくなりますね。G系ラーメンならなおさらGOODです。
と言う訳でやって来たのは、麺屋 さくら(栃ナビ)です。久々に来たら看板が替わっていて違う店かと思って焦りましたよ! 店名も平仮名のさくらから桜に変わっていました。
この店は普通のラーメン、G系、つけ麺、まぜそば等、種類が豊富で便利なんですよね。G系しか食べた事無いけど。


注文の塩G系ラーメン麺大盛り(800円+100円税込)です。無料トッピングは、ニンニクとアブラです。
大きめのドンブリですが、ヤサイを増して無いのに麺が全然見えません。


先ずは、スープをズズズーッ。
濃厚な味なので塩味と言うよりも豚白湯スープですね。コッテリ味がウンマイです。


チャーシューは、柔らかく崩さないで箸で持つのは困難なほどです。
中の方も美味しいですが、特に外側の味の付いた部分は超ウンマイです。


では麺をズルズルズル。
極太麺ではありませんが、大量に食べる時はこのくらいの方が顎が疲れなくて良いですね。
麺に濃厚豚白湯スープが絡みついているのがよく解ります。ウンメー! けど熱いので食べ急ぎは禁物です。
何とか固形物は食べ切りました。スープも飲みたかったけれどこれ以上入りません!
麺400gなら余裕と思いましたが、ギリギリでした。以前普通盛り(麺280g)でも満腹になったので他店よりも多いのかもしれません。
超満腹になりました。ごちそうさまでした。
今度来た時は、G系以外の物も食べてみようかなあ! でもG系の魅力には勝たないんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿