lizardbrain

だらだらぼちぼち

海賊親分キースが「パイレーツ…」登場

2006年06月26日 21時39分00秒 | 映画とかTV

ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(62)が人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第3弾(来年6月にも公開予定)に出演する。今夏公開の第2弾『パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト』のワールドプレミアが24日(日本時間25日)、米アナハイムのディズニーランド・パークで行われ、ゴア・ヴァービンスキー監督らが明らかにした。
海賊役を演じるとみられる。

キースが、自らを“手本”とした映画に登場する。

「パイレーツ…」の主役で一匹狼の海賊ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップ(43)は「海賊のイメージは現代のロックスター」として、キースを参考に役作り。
目の下に黒い隈(くま)取りをしフラフラと歩く、憎めない海賊を作り上げ、03年の第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は大ヒットした。
続編を望んでいたデップがキースに直接打診。第3作で“海賊のキース”が誕生することになった。

第2作は第1作と同様にディズニーランド・パークを借り切って、15億円もかけたド派手なプレミア。
850メートルも続く赤じゅうたんを歩いたヴァービンスキー監督は「(キースの出演場面は)今年の9月から撮る」と明言。
キースは4月下旬、滞在先のフィジーでヤシの木から落下して頭を打って手術を受けたが、7月11日に再開されるローリング・ストーンズの欧州ツアーで復帰する予定。
ヴァービンスキー監督は「撮影の時期は予定通り。負傷で遅れたということではない」としたが「ノー・モア・ココナツ(ヤシの木の過ちは繰り返すな)!」と付け加えた。
プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏は「出演は2カ月前ぐらいに決まった。(役は)海賊の親分ってところかな…」と語った。

第2作公開に合わせ、アナハイムのディズニーランド・パークではシリーズのヒントとなった同名のアトラクションにスパロウが登場した。23日に対面したデップは「リアルですごい」と感想。ここに“海賊キース”が加わる日も近い!?


以上、6月26日スポーツニッポン記事より



⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


日本、中国を回ったツアーの後、フィジーでのバケーション中にキースがココナッツの木から転落して開頭手術を受けたというニュースには、ホントに驚いた。
バンド側が、キースのケガの状態を詳細に公表しなかったため、色んな憶測記事が流れた。
いわく、、、、、、
「一命は取り留めたが、演奏活動は絶望的」
という悲観的な記事から、
「軽い麻痺が残り、再びギターを弾けるかどうかは不明」
という記事まで、、、、、、、、、
だが、キースの症状は、世界中のファンが心配したよりもずっと軽かったようで、一安心。

映画に出る余裕まであるのだから。

言われてみれば、確かに、この映画でのジョニデのファッションにはキースの影響が濃く見受けられるかも。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonn)
2006-06-27 12:32:48
大芝居なとこがネタにされることの多い彼ですが
あたしは
・・・・・スキです
「シザーハンズ」や「妹の恋人」などは いわゆる母性本能をくすぐる典型な役柄でありますね
寡黙で心の内を見せないキャラを演じさせたら天下一品、と何かに書かれていたけど確かにそのとおり!
自由自在な演技で カメレオン俳優の一人といえましょう
「パイレーツ・~」の第一作で スパロウが、なぜあんなオカマみたいな海賊になってしまったのかを解説されるシーンでは ホロっとなってしまったものです
「デッドマンズ~」観にいくぞっ! スカラ座へ!
返信する
Unknown (ぼち×2)
2006-06-27 22:38:36
最新作の「チョコレート工場の秘密」の印象が、やけに残ってますから、やたらとキャラが濃~い、濃~い、、、、、

といっても、シザーハンズのハサミ男が、ジョニデだった事はつい最近知ったというイナカモノですけど。(汗)

「パイレーツ・オブ・カリビアン第1作」での、ノンさんご指摘のシーンですが、ワタクシには全く記憶に無いという、、、(爆)。
え?
あのノンさんが、ホロっとしたんですか?
これぞ、まさしく、鬼の目に涙!

こうなりゃ、レンタルビデオで再検証必須でしょうか?

題名はすっかりと忘れましたが、ジョニデがインディアン系の青年に、マーロン・ブランドが車椅子の大金持ちに扮した、めっちゃダークな映画がありまして、深夜TVで観たのです。
大金持ちのマーロン・ブランドが、大枚のギャラをはたいて殺人ビデオを撮影するという悪い趣味の持ち主で、もちろん実際に撮影しながら殺してしまうわけですが、ジョニデがお金のために、殺される役を引き受けるというあらすじでした。
これは、あんまり観たくないですが、観逃した「ギター弾きの恋」は観てみたいっす。
返信する
Unknown (nonn)
2006-06-27 23:22:40
突然、ショーン・ペン?

おお そういえば
いつかbochiさんにおせ~てもらった どブスギターならデップさまの「ショコラ」どぇす
返信する
Unknown (ぼち×2)
2006-06-28 06:47:43
ギター弾きの恋、、、、、、
夕べ寝付く前に、
「なんか、間違えたかも?」
と気付きましたが、時すでに遅し。(涙)
ジョニデがギターを弾いてる写真だけ思い出して、タイトルを決め付けてしまいました。

ま、われわれの年代には、よくある事です。(爆)
返信する

コメントを投稿