植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

鍋とハープ

2006年06月26日 22時04分14秒 | 天音、玉音、ハープ
 ちょうど今の時間は藤谷先生の提唱されている月に2回の「集団引き受け氣功」の時間。9時ころ往診から帰ってきて開いたメールに自由が丘の方から集団引き受け氣功のことが触れられていて思いだしてセットしたところ。忘れるところでした。絶妙のタイミング、ありがとうございます。

 きょうは昨日の夜半に電話が掛かってきて腹水で苦しんでいる、診て欲しいとのことで急遽午後に高尾の城山病院まで往診に行ってきた。雨は何とかもっていたので頑張って“マリア”を持っていく。腹水治療として生姜湿布と里芋パスタをするので大鍋も持っていく。生姜湿布用の厚手のタオルも8枚ほど持っていかねばならない。となるとそのいでたちは肩には大きめのデイパック、右腕にはハープ、左腕には風呂敷に包んだ大鍋となる。雨が降ってなくてありがたい。往復の電車中では『で、何が問題なんですか』(小林正観著、弘園社)を読んでいた。
 
 身体はちょっと疲れたけど目の前の人にできることをしてあげられたこと、そして喜ばれたことで“パワー貯金”ができたと思う。ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田まゆみさんと出会う | トップ | 医療機関を探しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pua honey)
2006-06-27 17:23:30
先生、そのお姿迫力ありすぎです!!



でもそんな風にして自分のもとへ来てくれる先生がいるというのは患者からしたらそれだけでもうれしいことですよ~。



私も必要とされる場があるならば、待っているだけでなくこちらから伺う姿勢も取り入れて行こうと思います。



マイミクシーの承認ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



(壁紙ウィンブルドンのなんですね。留学中住んでいた街です。懐かしいな~)
返信する
ウィンブルドン! (聡哲)
2006-06-27 17:33:24
 その格好で朝、満員電車に乗ったこともある。はた迷惑な^^。



 ウィンブルドンに住んでいたのー?うらやましいですね。開催期間中はやっぱりすごい人出でしたか?



返信する

コメントを投稿

天音、玉音、ハープ」カテゴリの最新記事