植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

交通事故の意味

2009年07月08日 21時00分24秒 | 癌・病気の意味
 今日の午前11時から予約の入っていた患者さんが、その時間になっても来院されない。しばらくすると電話が鳴って「家を出てしばらくのところで車がぶつかってしまった。なので今日の診療はキャンセルさせて下さい」とのこと。
 幸い怪我はないとのことなのでよかった。

 そして、今、かぜさんのホームページを見ていて次の言葉に目を留める。

「人生において体験する他人とのトラブル、交通事故、家族に起こるトラブル、病気等自分は悪くない、ではなく、その出来事に係わるという事そのものが、他への愛について 問われている、試練 と気付く必要があります」(『風のつぶやき』生きるってこと

 今日の患者さんの出遭った交通事故も、彼の他の人への愛について問われている試練なのだろう。次回お会いした時にはそんな話をしてみようと思う。彼が納得するしないは別として・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京女子医大病院へ往診 | トップ | 映画「降りてゆく生き方」を観た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に届く思いを持って、届く言を (かぜ)
2009-07-20 10:44:35
私の記事から、思いついていただいてありがとうございます。

>彼が納得するしないは別として・・・

≫少し違うかな
同じ話すんだったら、聞きやすい言葉で
心に届く言葉にして、届けましょう。

そして、ご自身はその方に、愛が足りていたか
自分の胸に 問いかけて見る事も忘れないでくださいなぁ。
返信する
そうですね (そうてつ)
2009-07-20 21:14:40
かぜさん

この間、かぜさんと僕の違いを考えていました。それは人に対する愛情の深さなんだな、と思い至っています(^^ゞ

直球をありがとうございます。
返信する
そんなあなたが好きです(人として) (かぜ)
2009-07-21 13:08:57
異性としてなんてことは、もうとっくに捨てて生きていますので
どうかご安心を

好きって言われても困っちゃう、必要はありません、大丈夫ですから(爆)

最近、やっと人に向かって、好きですよという言葉を表現できるようになりました。
これは男女を問わず、出来るようになりたかったことなんです。

直球で行かなければ。。。全てが虚しい
そんな気がする、今日この頃です。

本当に、信じてくださったことに対して
感謝が溢れて、絶えません。
ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (そうてつ)
2009-07-21 17:53:39
かぜさん

好きと言われて嬉しいな、ありがとうございます

>異性としてなんてことは、もうとっくに捨てて生きていますので

 あれ、それは残念ちょっと期待しちゃいました

>本当に、信じてくださったことに対して

 信じるも何も・・・ちゃんとかぜさんは結果を出していらっしゃるじゃないですか、僕が癒せなかった方々を癒して来られています。

 それを見せて頂いて、かぜさんの言葉が玉のように思えます。

 これからは僕もかぜさんのように、愛をベースに、直球の言葉を投げかけるけど、ちゃんとフォローできる、そういう人になっていきますよ。ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

癌・病気の意味」カテゴリの最新記事