植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

2017/6/27 アナスタシア読書会のお誘い

2017年06月07日 18時47分35秒 | アナスタシア

 今月も『アナスタシア』の読書会をしますのでどうぞお越しくださいませ。

 先月は5月14日に経堂であった岩砂さんによるアナスタシアのお茶会に参加された方が2名、新しくご参加くださいました。ありがとうございました。

 

 先月はテーブルの上にロシア連邦の地図を広げ、アナスタシアが6巻で述べている自分の民族ベドルシアの発祥の地、ユゴルスク半島を確認してみたり、1巻で著者のメグレ氏が客船を出発したノヴォシビルスクからオビ川を下り、アナスタシアと出会ったであろう地域を見ながら、6巻を読んでみました。

 

 とくに、アナスタシアが相当の覚悟を決めてカミングアウトしたところから読み解いていきました。

 

 『アナスタシア』シリーズのコアは4巻の創世記の話だと思いますが、僕の個人的な意見としては6巻の内容の方が重要です。読書会ではそのへんについて語りましたが、ようは今回の文明はある一人のヴェドルシア人によって崩壊を免れたこと、これからはかつてのように古代文明が海の水底に沈められて一から文明をやり直すことはなく、汚してしまったこの地球を人間の力で浄化していくプロセスを初めてたどることになる、今はそういう時を私たちは経験している、というような話をしました。

 

 巷間、日月神示などで「世の建て替え」が起こりこの文明は大変なことになると預言されていましたが、どうやらその時は既に超えてしまったようなのです。。。

 

 詳しい話はまた今月の会でも語りたいと思います。

 

 

『アナスタシア』はパートナーシップ、子育て、教育、植物・動物と人との関係、病気のことなど私たちの暮らしのさまざまな問題点を指摘し、古代からの叡智によりその解決方法を明らかにしてくれています。

学べること満載の『アナスタシア』について語り合いませんか?月に一回、自由が丘近郊の古民家で読書会を開いています。どうぞみなさん、お越しください。





『アナスタシアー響きわたるシベリア杉シリーズ』(ウラジーミル・メグレ著、にしやまやすよ訳、岩砂晶子監修、直日発行)の読書会を開催しています。

 

 2017年4月5日、わが国で『アナスタシア 響きわたるシベリア杉シリーズ』最新刊の6巻『一族の書』が発売開始されました。

 

 内容がとてもリッチでいま2回目を読んでいるところです。これまでは個人的に4巻がアナスタシアシリーズの最高峰と思っていました。が、6巻はその4巻に並ぶものでした。これまでの1〜5巻からもたくさんの気づきを得ましたがこの6巻も古代からの叡智の示唆に富むものでした。

 

 叡智満載!とても一回では咀嚼しきれません。訳が素晴らしくてとても分かりやすいです。これは相当意訳したのではないかと拝察します。でもアナスタシアの伝えるところはちゃんと伝わってきてると思います。素晴らしい訳に感謝です。私たちの生き方を変えていく、その方向が明示されている明確なガイドブックとも言えるものです。

 

 素晴らしい智慧が6巻のそこかしこに見つけられます。どうぞこの本、シリーズを単なるフィクションだと片付けず、読み込んで、そこから少しでも叡智を一緒に学んでいけたらと思っています。

 

 『アナスタシア』はどこから読み始めても示唆があります。どうぞ、学びを始めていきましょう。初めての方もどうぞいらしてください。一人でも多くの方に伝わっていくといいなと思っています。

 遅れていらしても大丈夫です。19時から21時まで学びそこで解散です。そのあとはもっと語り合いたい方がで懇親会です。21時から飲みたい方はお酒、そうでないかたはソフトドリンクで語り合いましょう。また、2次会からの参加も大歓迎です。 

----------------------------------------------------------------------------------
 

【日時】第7回 2017年6月27日(火) 19:00〜21:00

        6巻「一族の書」

        『アナスタシア』シリーズ最新刊6巻の『一族の書』を読みます。

 

【場所】読書空間みかも  
    東京都世田谷区奥沢2ー33ー2  
    TEL 03-3718ー2011  
    (自由が丘の駅から歩いて8分くらいです。 南口改札口を出て前の道を左にまっすぐ進み、東急ストアを左に見ながら突き当りまで歩きます。突き当たりのT字路を右に曲がり(この道を「自由通り」といいます)、坂を上がって行きますと信号があり、そこの角が奥沢幼稚園・教会です。 奥沢幼稚園・教会の横の道を入っていくと突き当たりの古民家が読書空間みかもです)  
    
地図はこちらです→http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%A5%A5%E6%B2%A2%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%92&sll=36.5626,136.362305&sspn=49.899115,114.257813&ie=UTF8&ll=35.606344,139.673084&spn=0.006263,0.013947&z=17


【参加費】 各回 1,000円  

【定 員】 なし  

【持ってくるもの】特にありません。できればアナスタシア6巻。筆記用具など。

         書籍『アナスタシア』6巻も少部数ですがご用意しておきます。どうぞ必要な方はお買い求めください。税抜き1800円です。

【申し込み】 soutetsuアットマークme.com  へメールにてお申し込みください。(先のアットマークを@に替えて)

         お名前、ご参加予定人数をお教えください。

    

【今後の予定】

    第9回 2017年7月25日(火) 19:00〜21:00

          ”言葉、愛、夢、意図の純粋性、意識(破壊の意識、大災害など)、光線・・・”

    第10回 2017年8月22日(火) 19:00〜21:00

          ”人間と植物の関係:種は医者、1haの祖国、天体と人、ミツバチ、ダーチャ・・・”

    第11回 2017年9月26日(火) 19:00〜21:00

          未定

    以降 日時、内容ともに未定

 

    (上記内容は変更する場合があります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/5/23 『アナスタシア』... | トップ | 2017/7/25 『アナスタシア』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにこ)
2017-10-03 21:15:49
初めまして。
アナスタシアの読書会をされているんですね。
素晴らしいですね。
得る事、考える事、とても多い本だと思います。
6巻の内容、とても興味深いですよね。

アナスタシアを読んで、影響を受けて、地球に愛を注いでいます。

今後も読書会で沢山の人達が考える機会になりますよう、祈念いたしております。
返信する
ありがとうございます (そうてつ)
2017-10-07 23:48:07
はにこさま

コメントをありがとうございます。
ブログを更新していなくてちょっと気づくのがおそくなっちゃいました、ごめんなさい。

はい、とても得るところ、考えさせるところが満載の本だと思います、アナスタシアという本は。

はにこさんにもアナスタシアは影響があったんですね。

はい、細く長く続けていこうと思っています。
ありがとうございます。

いつかお会いできるといいですね。
それではまた。
返信する

コメントを投稿

アナスタシア」カテゴリの最新記事