植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

取材

2010年03月27日 20時34分10秒 | 癌治療・緩和ケア
 カルナという月刊誌の取材を受けた。びわの葉温灸の特集をするそうだ。

 編集長と副編集長の二人でいらして、一人の方にびわの葉温灸の治療をしている間、たくさんたくさん写真を撮られた。

 狭い治療院だからカメラアングルをとるのが難しそうで申し訳なかったな。。。

 ネットでカルナを検索すると思いっきりスピ系の雑誌のようだった。僕のところは治療自体は自然療法だけれども、気とかエネルギーといった目に見えないことを意識しているとホームページに書いてあったから興味を持たれたみたい。

 このあとは、成城の東城百合子先生のところにも行かれるらしい。なんにせよ、びわの葉温灸が広く知られることはいいことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、新潟へ | トップ | 湯治場を探している »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (村田)
2010-04-02 15:59:53
はやく雑誌がみたいです!勉強させていただきます!楽しみです。
返信する
いや、その・・・ (そうてつ)
2010-04-02 22:58:13
村田さん

こんばんは。お久しぶりですね。

いや、取材は受けたんですがあんまりスピ系の話はしなくて、取材の方々に拍子抜けされてしまったような気がします(爆)

あ、そう言えば僕のメールアドレスをお教えしましたが、特にご質問はないのかな?あの後、メールが来ていなかったようなので。

返信する

コメントを投稿

癌治療・緩和ケア」カテゴリの最新記事